コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」あらすじ感想

2013-11-23 03:58:52 | キルラキル(2013秋-14冬)&パンスト
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


 今回は本能寺学園・壊惨総戦挙(解散総選挙)を前にしての息抜き回。たまたま蟇郡の車に乗せてもらうことになった流子は蟇郡の過去について知ることに。蟇郡と皐月の出会いとはどういうものだったのでしょうか…?今回はなかなか蟇郡が良いキャラしていました!


 本能寺学園・壊惨総戦挙(解散総選挙)が行われることになった本能寺学園。7日後に校庭に辿り着いた生徒で、決戦闘兵(決選投票)が行われ、新しい極制服が与えられるということで、生徒達の士気も上がります。


 皐月は隠れ、学園は無秩序状態に。戦い続きの学園熱すぎます…。7日後に会おうと約束し、四天王も個人行動に。蟇郡は車へ。免許をとったばかりの蟇郡、どんな運転をするんでしょうか。
 



 最初は壊惨総戦挙を他人ごとのように見ていた流子。マコも壊惨総戦挙に参加する気はなく。満艦飾家の面々が、目先の欲にあくせくしてもよくないと、前回のことは忘れられていなくて安心。
 それから流子はバイクを調達してもらい、実家跡地へ。流子に懐くマコがちょっとかわいかった…。この時点では決戦闘兵に参加する気がなかった流子・マコでしたが…。

 実家跡地。流子も昔は普通に暮らしていた様子。ですが親子関係が上手くいかず、流子は不良に。
 ですがそんな中、父親は流子に片太刀バサミ・運命を託して死亡。その後、屋敷も燃えて父親と永遠の別れに…。死にかけていた父親と会話したことで、流子は父親の思いに気づき、真相を突き止めたいと願うように。
 流子の思いを聞き、鮮血も協力する気に。ですが今回父親に関しての有力な手がかりを得ることはできず…。やはり真相は皐月に聞くしかないようです。なんとなく皐月の母が片太刀バサミの女の気がしますが…?

 手がかりを得ることができず、凹む流子。そんな流子を励ますのがマコ!


「流子ちゃんはひとりじゃないよ!」


 前回の話が生きていて良い感じでした~。前回は良いマコ回でした。
 



 その後バイクが壊れ、ヒッチハイクすることに。
 

 そんな中、
 車を運転中の蟇郡が通りかかり、助けてくれることに!
 戦いから離れると良い人な蟇郡でしたー。


 そうして蟇郡の車に乗り込み、ドライブに。マコうるさすぎ~。
 そんな中、サバイバル自動車部の襲撃が!蟇郡の車に自動車に初心者マークがついていて笑。どこまでしっかりしているのか…!ですが運転上手いのかと思いきゃ、蟇郡はまだまだ初心者でぐるぐる運転しかできず!ハンドルさばきが面白すぎました~。


 気を取り直し、蟇郡がサバイバル自動車部と戦うことに!
 サブタイに繋がってニヤリ。


 ひたすら攻撃を受ける蟇郡。それも力を発動させるため。
 そんな中、蟇郡は流子に過去を語り出します――。中学時代、生徒会長をしていた蟇郡。生徒会長な蟇郡、無駄にカッコよすぎな件。
 ですがコネ・権力を武器に良い気になる生徒達をどうすることもできず、蟇郡は追い詰められていました…。自分の正義が権力に対してまったく通じないことに絶望する蟇郡…


 そんな中、蟇郡の前に現れたのが皐月でした!
 白制服・番長・おかっぱな皐月、カッコよすぎます!


 そうして皐月は猿投山の時と同じように、力を見せつけて生徒を屈服させます!皐月は親の力も全て使えるものは利用すると、しっかりと自信を持っていました。自分の涙を自分で拭えはしないと、蟇郡を弱い者扱いする皐月。ここでまたサブタイ…!今回はサブタイへの繋がりが見事でした~。
 

 こうして皐月に助けられた蟇郡は皐月に忠誠を誓うように。
 そしてここで蟇郡が実は今年で20歳だと明らかに!
 皐月への忠誠心、凄すぎます。


 それから限界まで耐えた蟇郡は、力を発動!戦闘シーンが面白そうだっただけにカットされてちょっと残念…。こうして蟇郡は一人で部活を撃退!
 



 結局、蟇郡の車は結局ボロボロ!この時、流子は蟇郡と決戦することを約束。これで流子も壊惨総戦挙に出ることに…。

 そして早くも7日後、流子・四天王は校庭に。ですが塔に登れと早くも試練。ですが流子はそれを難なく乗り越え、皐月+四天王の元へ。



 1対1で流子との戦いを希望する四天王。
 流子は四天王に勝利することができるんでしょうか…?

 

 そして流子対蟇郡の戦いがはじまった!ところで今回はおしまい。この終わり方、熱すぎます!


 皐月は流子が勝ち抜けば
 父親の死について教えると約束


 いよいよ四天王との戦いが本格的にはじまろうとしていて、1クール締めへ向かっている感じがしましたー。このペースだと流子父の死の真相は1クール終わり頃には分かってきそうな気がしました。

 


 

 次回は「チャンスは一度」流子対蟇郡の決戦!どんな戦いを繰り広げるのか気になります…!
 今回も展開が寄り道気味かなーと思っていたら、終わりの数分で一気に四天王との決戦まで話が進んでびっくりしました~。次回で7日経過すると思ってました…。さすがキルラキルです。


 ではまた次回に!

 ・TB先
 にほんブログ村(キルラキル・トラコミュ)