コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 感想

2013-04-07 02:27:44 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(中断)

 2013年4月開始アニメ(春新番組)感想・第3弾は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」俺妹ようやく2期スタート!京介・桐乃・黒猫の関係がどう変化していくのか楽しみですー。


 最初はお風呂に二人で入らなくなった日のエピソードから。これからは一緒にお風呂に入らないと言う京介。子供特有の大人ぶりです。ですが桐乃は反抗!この時から今のような関係がはじまったようです…。
 

 アメリカから帰ってきた桐乃。
 ですが普段の関係は相変わらずそっけなく。

 
 高校。京介は京介で桐乃を無理やり連れ帰ったことを気にしているようです。この京介が本心を語るシーン、とても良かったです。桐乃に直接言ったらきっとデレる…。


「だから恨まれてもしょうがない
 無視されても仕方ない
 それくらいの覚悟を決めていた」


 京介と桐乃、やっぱりお互い素直になれないようです。そんな京介に麻奈実はすかさず台無しじゃないとフォローを!なんだか正妻オーラが…。桐乃の最大の敵はやっぱり麻奈実なのかも。
 



 放課後、京介は部活へ。黒猫も部室に。黒猫のことを気にする京介がキモい件。
 京介は黒猫にある発言に関してどういうことなのかたずねようとするのですが、黒猫は照れて答えることができず…!照れる黒猫が~。これは確かに黒猫派が増えそう…。
 
 中学での桐乃。桐乃が帰ってきて、皆大喜び。ですが趣味をオープンにできないことにまだ寂しさを感じているようです…。その辺は1期と変わらないようで。

 いつもの日常が戻ってきた高坂家。桐乃はアメリカから戻ってきたことで、色々整理をしているようでした。そのため毎日忙しそうで、京介はどこか寂しさを感じているようでした…。

 


 

 高校。部活では瀬奈が絶好調!相変わらずホモが好きなようで。部員全員を巻き込み、ホモゲーを作ろうとします!それでも無視しない男性部員、立派です。

 京介は部活をサボり、考え事。そして家で桐乃と話をしようとするのですが、相変わらずツンツンモード。人生相談はないのかと桐乃にたずねる京介。1期と何か立場が正反対になっているような~。


 翌日、京介は桐乃に強制的に起こされます。


 そしてお待ちかね?の人生相談→アキバへ!


 1期がなかったことになっていなくて安心。そしてメルルのアニメ!相変わらず本編以上に動きすぎ~。
 この日人生相談は特になく、桐乃はただ単に京介とアキバに行きたかっただけっぽいです。アニメショップに目を輝かせ、買い物をする桐乃。恐ろしいダンボールの数です。

 途中には黒猫と沙織の出番が!黒猫も桐乃には元気でいて欲しいようで…。俺妹には素直になれないキャラが結構いるのかも。
 


 

 そして帰宅した後、また桐乃は今日のお礼と、京介に妹ゲーを貸します。


 なんだかんだで京介と桐乃は
 お互いのことを必要としているようでした。


 でも「おかえり、桐乃」と上手くいかないのが俺妹っぽい~。こうして2期1話おしまい。1期と雰囲気が変わっていなくて安心しました~。1期と比べてしんみりしている…?と思いきゃ、そんなことはないようで。また1クール楽しみですー。
 



 次回は「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」タイトルが長すぎてドン引きしました~。あやせ怖!久しぶりにこんな長いサブタイみました…。
 しばらくはゆるい展開が続きそうですが、なんだか色々後半に仕掛けてきそうな予感が…!黒猫の話が今から楽しみです~。

 ちなみに俺妹2期は1クール+配信3話で、話も完結するみたいです。

 原作最終巻が6/10に発売するということで、今期も盛り上がっていきそうですー。どんな結末を迎えるんでしょうか…?
 

 次回以降書けるかは分かりませんが、TV版最終回辺りにもう一度また感想書きたいと思います…。今期はいままで以上に木~日のアニメの本数が多くて観るだけ目が回りそうです~。

 原作の終わりで