酒ぶろーぐ

酒を飲んでの失敗談、成功談の他、身近に起こる変なことなどを書き続けます。

西馬込のパン屋さん_Boulangerie ichi

2006-10-14 15:27:44 | 西馬込
駅前においしいパン屋さんがあることを知り、
朝散歩がてら行って買ってみる。


お店はちっこくて狭いんだけど
パンを焼いてる様子が近くで見れるし
パンもフランス風の風貌でかわいいのだ。
全部おいしそーで迷う。

でもってこれはカフェオレと食べたい!
と思いコーヒーを煎れたけど牛乳がないので豆乳でソイラテにしたけど
これもまたおいしかった。


さて、パン。
確かにおいしー!
生地がおいしい。
フランスパンも、何もつけなくてそのままでおいしい。
素材がおいしい!というかんじだ。
「天然酵母」の力か?
酵母といえばビールであるが、
酵母っておいしいんだなー、きっと。

ワイン飲みながら食べたい!
と思ったら、サイトの店長のコメントに
「うちのパンは、チーズやワインとの相性を考えて作っています。
ぜひ、一緒にたべてみてほしいです」
と書いてあった。
それはそれは是非実行しよう。


良く考えるとこの他にもうちの近所には
パン屋がいろいろあるので
今後連載して紹介していこうと思う。


Boulangerie ichi (パン / 西馬込)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へりこぷた画像 | トップ | サバ!な鯖寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西馬込」カテゴリの最新記事