古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

帯地からポーチ

2013-05-30 | ファスナーポーチ
緑色の無地帯から
ダブルファスナーポーチを作ろうと思ったのですが・・・

色合わせがうまくゆかず、
結局普通のポーチになりました。


シンプルなものが作りたくて、選んだ生地ですが、
あまりにシンプルすぎるので・・・


革でタグをつけてみました。
手持ちの革を適当に切って、四か所をカシメで留めただけ。

ファスナーの引手にも革を使っています。







ほんとは飾り文字でイニシャルかなんか書きたいところですが。
そのうち、材料を買いたいと思っています。




内布は和柄の木綿地を使っています。




20cmファスナーを使い、縦の長さが16cmです。
まちは4cmとりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿