古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

更紗模様の着物地から横長斜めがけバッグ

2011-07-23 | バッグ
左は、木綿の帯。
右は更紗模様の着物地です。

この二つを組合わせて・・・



横長斜めがけバッグを作りました。

この横長斜めがけバッグは、
以前から欲しかったのですが、なかかなアイデアが浮かびませんで
のびのびになっておりました。

縦は帯幅いっぱいですので、30cm。
横は着物地幅いっぱいで、35cm。

ほとんど、端切れを出さずに作れました。



後ろは帯地に着物地を貼り付けたものをポケットにしました。
横長ですので、中心を縫ってあります。



中は会津木綿です。
中にもポケットをつけましたが、見えませんね。

下げ紐は市販のものです。
ほんとは手作りの素敵な下げ紐を使いたいのですが、これが持つのに
一番楽なのです。

使うのが楽しみです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿