江戸前三番瀬漁師坂才丸の気ままな日記

私、坂才丸が食べたり飲んだり出かけた事を少しづつ書いて行くつもりです。

生海苔パスタソース

2020-08-15 17:45:50 | 日記










オクラと長芋の冷製パスタ

セブンイレブンの「オクラと長芋ミックス」と、「サラダチキン」を使って超簡単でサッパリした夏パスタの完成です!スッキリとした和風醤油味とネバネバ食材が、美味しさにも夏バテにもひと役かって、暑い夏にはリピート必須!是非お試しを!

<3人分>

パスタ1.7ミリ・・300g

オクラと長芋ミックス(冷凍)
・・1パック100g(203円)
サラダチキンプレーン
     ・・1個110g(213円)
生海苔がうまいパスタソース
     ・・100ml

1.パスタを表示通りに茹でる。この時茹でるお湯に塩は加えない。

2.「オクラと長芋ミックス」を凍ったままボウルに入れ、手で細かく裂いたサラダチキンも入れる

3.パスタソースを良く振って、具材の入ったボウルに100ml位注ぎ、具と混ぜておく

4.パスタが茹で上がったら、湯を切って氷水にさらす。冷えたら水分を良く切って塩コショウで軽く下味を付けておく。

5.パスタを、1人分づつ皿に盛り、パスタソースとあえた具を、3分の1量づつパスタの上に盛り付ける。

6.仕上げに、パスタソースを大さじ1杯づつ回しかけ、刻み海苔をトッピングする

<ポイント>

*冷製パスタは、茹でた後冷水にさらして冷やすので、茹でるお湯に塩を加えるよりも、冷やし終えてから下味を付けた方がしっかり馴染んで美味。
*パスタソースは、初めからたっぷり絡めず、食べる時に好みでちょい足ししてみてください。

セブンイレブン船橋駅南口店でもご購入いただけます

2020-08-07 15:51:30 | Weblog
家の’ふなばしセレクション’認証商品の船橋三番瀬産 米油海苔が船橋市の玄関口でもあるJR船橋駅近くの’セブンイレブン船橋南口店でもお買い求め頂ける様になりました(^ ^)
当店としては初めての’セブンイレブン’さんに販売して頂ける事になりました(^ ^)

#ふなばしセレクション
#船橋市
#セブンイレブン
#セブンイレブン船橋南口店
#江戸前三番瀬海苔師 坂才丸
#江戸前海苔
#船橋三番瀬産 米油海苔