Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

鶏肉のカレー風味焼き ( ̄∇ ̄)

2007-09-05 22:21:35 | 鶏肉
こんばんは。ヾ( ̄д ̄)ノ

今日はまたまた、、夏真っ盛りって感じの陽気でしたねぇ。
9月に入っての、湿気が多くまとわり付くような空気、うんざりですよね。。。( ̄д ̄;)

こういう日は、何故?か
カレー等の辛いものが恋しくなったりするのは、ワタクシだけでしょか?


で、今日のツマミは、鶏肉のカレー風味焼き となった次第です。

こちらのページ で見付けて、作ってみたんです。


まぁ「作ってみた」って程でもなく、かなり簡単ですが、結構いけましたよ!
ソースの影響でしょかね?肉が、すごい柔らかく仕上がったような??


ちなみに ウスターソース 、てっきりウチには無いと思っており、
代わりに醤油を使おうとしてたのですが、、、

・・・・・・・・・・ひっそりと、眠ってた!!(゜Д゜;)
(と言っても、賞味期限は過ぎてますが、、まぁ、匂いよければ、全てよし!!m9(`・ω・´)



あと、 ピーマン が無かったので、代わりに オレンジ色のパプリカ を使いました。

結果、

あかパプリカきパプリカオレンジパプリカ
(↑↑↑一気に読んでくださいね!!)

の三色を使いました。

でも、見てくれがいまいちですね。。( ̄∇ ̄;)



そういや先日、冷蔵庫が新しくなりましたが、やっぱ広くなると、快適ですねぇ。

ちなみにこちら↓↓↓は、冷蔵庫が届いたあと、
「二時間くらいは電源を入れるな」
って言われたもんで、とりあえずビールを詰め込んで遊んでたときの画像です。


4銘柄×3本 で、以前だとかなり厳しい量なんですが、今は快適ですよ。( ̄∇ ̄)
下の段にも缶が見えてるのは、、幻です!!m9(`・ω・´)

まぁその分、飲みすぎには気をつけないといけませんが。。


読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´▽`)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-09-05 22:33:34
鳥のトマトハーブ煮込みとか
ガーリックソテーならよく作りますが
カレー風味も美味しそうー!
今度挑戦してみよっかな♪
本日のポチp(*'-^*)。
返信する
Unknown (non)
2007-09-06 15:03:46
いや~、美味しそうな鶏肉♪
パプリカ使うなんて、オシャレじゃないのぉ!!

どうした?
やっぱりおかしいみたい・・・(((( ;°Д°))))

そのムシムシしてる、気持ち悪い天気も、sakaitoさんが原因だったりして?!( ̄m ̄〃)
日本の皆様に‘うんざり’されないよう、くれぐれも注意くださいませm(_ _ )m
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

冷蔵庫の下の段に見えているのは・・・
私の分でしょ?!
いやぁ、早くも沢山冷やしてくれているようで・・・
でもブツがまだ用意されてなさそうですが( ̄д ̄メ)
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-09-06 21:31:25
●NANA さんへ
ハーブ煮込みに、ガーリックソテーですか!?
いいですねぇ!どっちも香りだけで、食欲倍増ですよね!

カレー風味、自分もあまり作らないんですが、
これ、かなりいけましたよ~!!

かなり簡単なんで、是非おためしを!!

応援ありがとうございます!!


●non さんへ
鶏肉、いい感じでしょ!?
欲を言えば、カレーの色、もっと綺麗に写したかったんですが。。汗
でも、、パプリカでそこまで驚きますか?( ̄д ̄;)

天気が悪いといえば、、関東には台風が。。。
それも、このワタクシのせいだとでも??( ̄д ̄;)
こ、この善人に向かって。。笑

>>冷蔵庫の下の段に見えているのは・・・
>>私の分でしょ?!
あら、どうしたんですか!?( °Д°;)
今日はやけに上品ですねぇ。
上のは確か12本で、下は確か4本くらい。。。
そんだけで足りるんですか??(;¬_¬)

ブツ、、ブツ。。。そろそろこっそりと。。。(ボソッ)
返信する