Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

焼き餃子 デシΨ(`∀´)Ψ

2007-01-06 22:06:16 | 餃子
こんばんは。
なんでも今日は、大荒れの天気なんだとか。。。
四国は大したことないですが、荒れている地方の方、お気を付けを。。。

といいながら、自分はいつもどおり飲んじょりまする。( ̄∇ ̄)エヘヘ

で、ツマミは久々の、 焼き餃子 です。

何気に、前回作ったときから、3ヶ月以上経ってました。。

作り方はいつもと同じで、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
豚ミンチ白菜ニラ大葉干しシイタケニンニクしょうが汁
中華の素胡椒老酒ごま油片栗粉烏龍茶
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
を入れてます。

写真はちょっと焦げたように見えますが、ちょうどいい焼き具合で、
味も、それなりでしたよ!!( ̄∇ ̄)エヘヘ

ちなみに今回、 柚子とんからし を溶かした 味ポン で頂いちょります。
これも結構いけますねぇ。



タネの仕込みも、いつもどおり朝から行っちょりました。
出掛ける予定があったので、朝7時くらいから仕込みを。。。( ̄∇ ̄;)


肉だらに見えますが、 豚ミンチ 250gに、
白菜 1/4、 ニラ 一束 、 大葉 10枚 、 干しシイタケ 4個 、 1個
が入ってるんで、結構具沢山ですよ。これで、今回は41個できました。



ちなみにこちら↓↓↓は、餃子では恒例(?)となった、管理人こと:sakaito の、
ちょっと 几帳面、、と、
真面目 で、 誠実 で、 控えめ で、 素晴らしい人格 な一面です。(`∀´)


・・・・・

・・・・・・・え??

「几帳面」以外は、あてはまってませんか??( ̄д ̄;)


読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらそら)
2007-01-07 16:06:12
餃子、4枚くださいな♪
今晩は、餃子だ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

それにしても、餃子の下ごしらえを朝のうちに済ませてしまうってすごいね♪
家にきません??
で、この綺麗に並んでる餃子、、意外にも几帳面なんですね
でも、控えめで素晴らしい方なのかは。。。。よくわかりません 笑

ちょっと辞書ひいてみるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
Unknown (NON)
2007-01-07 17:37:52
餃子、たーくさんあるねっ( ̄ー ̄)フッ
冷凍便でよろしく!
ビール冷やして待ってなきゃ♪

自分のことをよーく知るってことは大事よね?!
几帳面・・・この餃子の並びや、年末の大掃除後のキッチン、納得です('-'*)(,_,*)

で、
>真面目 で、 誠実 で、 控えめ で、 素晴らしい人格
じゃないってことも判っているようで・・・
それだけでも生きてく価値はあるわよっ、十分にヾ(@^▽^@)ノ

でも、よーく考えてみて!
几帳面な男ってもてないのよぉ(゜Ω゜;)
もてるのは、正しく‘真面目で誠実で控えめで素晴らしい人’なのよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
自分で‘もてない’って言っちゃってる~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

でも出張シェフするなら、人妻からのお呼びはかなりかかると思うわ(* ̄m ̄*)
関東で2件内定してるでしょ♪
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-01-07 20:36:36
●ゆらそら さんへ
>>餃子、4枚くださいな♪
4枚って、、もしかして、20個ですか??( ̄д ̄;)
喜んでるところ、申し訳ないですが、高いですよ!!(笑)

餃子のタネは、基本的に朝作って、夜まで寝かせるんですよ。
なもんで、毎回午前中には仕込んでますよ!( ̄∇ ̄)エヘヘ

>>家にきません??
ありがとう御座います!!!!!!
飲み放題、食い放題ですよね!!??(え!?)

几帳面なのは、ごく一部だったり、、、てか、こだわってる部分だけかも?

で、分からない言葉、、、辞書ひかないと分からないほど、
聞いたことも無い言葉ですか!?
なんなら、説明しましょか??( ̄д ̄メ)
それとも、当ブログを、最初の記事から読むとか!!(笑)


●NON さんへ
>>( ̄ー ̄)フッ
って、何ですの!?てか、、冷凍は、駄目です!!
生のを焼きたてでないと、いけません!!(笑)

几帳面と思いました??でもね、撮影した所以外は、、、汗汗

>>それだけでも生きてく価値はあるわよっ、十分にヾ(@^▽^@)ノ
これ、言い換えれば、、、これが無ければ、生きる価値なし??
・・・・・鬼や。。。汗

で、人妻さんからのお呼びですか!?
ご指名は嬉しいんですが、、体のいい、奴隷ですよね??( ̄д ̄;)

それはそうと、
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
と、
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
気に入っちゃいましたね??(笑)

使用料、よこせ!!(ボソッ)
返信する
Unknown (みかん島人)
2007-01-07 22:54:50
うわ!おいしそうな餃子!
ビールがおいしそうですねぇ。コレは。
私も餃子が食べたくなってきましたぞ。
干ししいたけを入れると味に深みが出そうですね。
私も入れて作ってみよう~。

それにしても、整列した餃子。
とてもキレイですねぇ。几帳面バンザイです。
返信する
みかん島人 さんへ (sakaito)
2007-01-08 05:56:25
美味しそうですか!?ありがとうございます~!!
ビール、進んじゃいました。。。汗

干ししいたけ、入れたときの味が好きなんで、
最近は欠かさず入れてるんですよ。是非お試しを!!

整列、こういうときは、何故か綺麗に並べちゃうんです。
結構ズボラなところもあるんですが。。。
料理中は結構几帳面らしいです。(笑)
返信する