Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

鶏のくわ焼き。。。( ̄∇ ̄)

2007-12-07 23:07:50 | 鶏肉
こんばんは。ヾ( ̄д ̄)ノ
珍しく(?)、2連続のツマミ記事でございます。

とは言っても、たまにしかない飲む日ってことで、ついつい、、
お気に入りのツマミ/好きな鶏肉料理 になってしまうのは否めませんが。。

で、冒頭の写真が昨日のツマミ、 鶏のくわ焼き です。

この日 と同じく、 「:: g-chef.com ::」 内の、 こちらのレシピ を見て作りました。
(木の芽が無かったんで、ネギをかわりに使ってます)

それにしても、
レシピに 「フッ素樹脂加工のフライパン」 って書いてると、
必ずといっていいほど鉄フライパンを使ってしまうのは、、
やっぱ天邪鬼だからでしょかね?( ̄∇ ̄;)


ちなみにこれ、ブログにアップするのが二回目なんですが、
実際に作ったのも二回目なんです。

でも、ちょくちょく思い出すことがあり、
そのたびに食べたいと思ってたんですよねぇ。

味が好みなうえに、
すごく手軽にできるところが、これまたなんとも。。。( ̄∇ ̄)


そういや白ネギって、、
柔らかくなると、掴んだ時とかに中身が 「ピョコッ」 って飛び出ますよね。

昨日も、 「カプッ」 と噛んだときに口の中に向かって飛び出し、
ダイレクトに喉の奥に入ってしまうことが三度ほど。( ̄∇ ̄;)

喉に入ったときって、、一瞬迷いません?
取り出そうにも、届かんし、、飲み込むには大きいし。

まぁ結局昨日は、ゴックンしちゃいましたが。。。(*μ_μ)σイヤン ・・・・・ え!?

下ネタで〆るのもなんなんですが、本日はこの辺で。。。


読んでくださりありがとうございました。


P.S.
そうそう!
健康診断の日が決まり、12/18 になりました。
なもんでそれまでは、ウチでの晩酌は無い予定です。多分。。。おそらく。。。だと思う。。。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-12-07 23:13:41
(*^-^)ノこんばんわっ☆
鶏肉お料理、ほんとおいしそう~♪
検診もまた行かれるんですね。
それじゃ、それまではみんなの見張りで・・・ウフフ

今日は子供達のマラソン大会でした。(^ー^* )
応援p(*'-^*)。
返信する
Unknown (non)
2007-12-08 12:08:06
くわ焼、美味しそうですね~
日本のような葱は2本で300円以上したりするので、なかなか買えないの( p_q)
だから、焼いた葱をかじって、甘い芯の部分がピョコッと出る感覚、忘れてしまいそうな今日この頃・・・
あの甘いのがいいんだけど、ゴックンしちゃうんだぁ???
でも、sakaitoさんが言うと、下ネタに聞こえないのは何ででしょ???

???

それは、モーホーさんだと思っているからでしょうね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

あ、健康診断、18日ですか。
カレンダーに印つけておかなければ!!

>なもんでそれまでは、ウチでの晩酌は無い予定です。多分。。。おそらく。。。だと思う。。。

大きな声出して言わんかいっ!!

あ、ドMさんには無理やったぁ。。。( ̄m ̄〃)
返信する
Unknown (mmp)
2007-12-08 17:07:00
ほう~~またまたチキンの登場ですね。

おし!私も今晩は、くわ焼にしましょ
そして、いぱ~い飲も!!



健康診断、良い結果がでますよ~に

    ( * ̄)m 〔十〕 アーメン
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-12-08 22:09:17
●NANA さんへ
こんばんは!

鶏肉、好きなんですよねぇ。( ̄∇ ̄)

そうそう、検診もうすぐなんですよ。
γ-GTP、低く保ったままいこうかと。笑

マラソン、、懐かしい。。大嫌いでしたが。。汗

応援ありがとうございます!!


●non さんへ
くわ焼き、こういう味好きなんですよねぇ。( ̄∇ ̄)
ネギ、そちらでは高いんですねぇ。
ピョコッと出る感覚、忘れてしまいそうってことは、
経験があるってことですね?笑

確かに甘くて美味いですが、喉に行っちゃえば味もせず。。汗

で、、誰がモーホーやねん!?ヽ(`Д´)ノ
女性ファンが、ほんの少し減っちまうやないかい!!(え!?)

検診の日は、、まぁ、、忘れといてくださいな。
カレンダーには、献血の結果でもプリントアウトして
貼り付けといてくれれば。。汗

でも、、気づいてますかね?
「ウチでの晩酌は無い」・・・はい、外飲みの予定はあったりして。。汗
ドMやなくても、言えんでしょ?笑


●mmp さんへ
鶏肉、横のカテゴリにあるとおりなんですが、
ウチでは一番多いんですよねぇ。
鶏肉、美味いっすよね!!( ̄∇ ̄)

お!くわ焼き、いっちゃいますか?
これ、ご飯にもあうし、どんどんいっちゃってくださいな!

って、、飲むんですか?・・・いや、、ご飯にしときましょ。。。笑

健康診断、ありがとうございます。
γは大丈夫だと思うんですが、
中性脂肪等々、いい結果が出るといいんですが。。

・・・??ん??アーメン??なんか、駄目そうな感じがする祈りですね。。汗
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-12-09 14:26:54
(*'▽')ノこんにちわ☆
いつもありがとう☆
本日の応援ポチしていきま~す♪
p(*'-^*)。
返信する
Unknown (風見鶏)
2007-12-10 15:02:57
健康診断の日にち決まったんですね。
って、何でこの時期なんでしょうねぇ??
1年で一番飲む時期ですよね?
sakaitoさん、会社からも見張られているんですか?(笑)
きっとこの時期に健康診断する会社って少ないから、病院もすいているからってこの時期なのかしら。

家で飲まない分、外で飲みすぎないようにしてください(笑)
ぽっちーして失礼します。
返信する
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-12-10 20:30:45
(*^-^)ノこんばんわっ☆
ドッヂボール大会から帰ってきて、
新しい記事をUPいたしました♪
取り急ぎ今日の応援だけしていきますね~☆
p(*'-^*)。
返信する
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-12-13 20:43:47
(*^-^)ノこんばんわっ☆
昨日は娘のモデルオーデションで
某有名プロダクションのタレントスクールみたいな所へ行ってきました☆
なんと!
1次試験受かっちゃって、また今度2次があります。
自分の夢に向って頑張れ!娘よ♪
応援~p(*'-^*)。
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-12-13 22:31:27
●NANA さんへ
こんばんは。

タレントですか!?すごい。。
次も受かるといいですねぇ。

応援ありがとうございます!


●風見鶏 さんへ
大体の日取りは分かってたんですが、
やっと決まってくれましたよ。。

そうそう、何でなんでしょ??
ここ数年、この時期なんですよねぇ。
で、結果が出るのが、年明け。。。( ̄д ̄;)

まぁでも、それを見越して献血しといた甲斐がありましたけどねぇ。

で、、見張られるとな!?
こんな人畜無害な、好青年に限って、ありえません!!m9(`・ω・´)

応援ありがとうございます!!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-14 12:03:39
くわ焼き!
mmpしゃんとこでも見たぞ!(^_-)-☆
私も近日中に作ってみようっと♪
ベランダの山椒の木に季節外れに芽吹いた新芽!使っちゃいましょう♪

18日が検診の日なのですね!
それまではガマンですな~(^^ゞ
返信する