Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

珍しく、牛肉のツマミデシΨ(`∀´)Ψ

2006-09-03 19:48:40 | 牛肉
こんばんは。
本日のツマミは、ウチには珍しく、「ミンチではない」 牛肉です。
牛肉は大好きなんですが、、料理するとなると、滅多に使いませんねぇ。

おまけに、値段から考えても、、、(ノ_ _;)ノアレマァ

でも今日は、タタキ用(?刺身用?)の美味しそうな牛肉があったので、
思わず買っちゃいました。


てことで、今日のツマミは、牛肉のタタキ です。


作り方ってほどでも無いんですが。。。
肉に ブラックペッパー をしたあと。
サラダ油をひいたフライパンで焼き目を付け、冷ました後切って、盛り付けました。

タレは、肉についていたものです。柚子胡椒 もつけて頂いちょります。



もちろん、これだけでは足りないので。。。


壁|_-)ジー




またまた春巻き。。。
ササミに大葉とチーズを挟んでます。

皮から具にいたるまで、
全て余り物です。。
(_△_; アヒャヒャヒャ

ちなみにこちらも、
柚子胡椒 を付けて頂いてまする。



カロリー高めですが、、ま、まぁ、、、ねぇ!!♪~( ̄。 ̄A アセアセ


読んでくださりありがとうございました。


P.S.
ちなみに明日は休肝日です、多分アップはお休みするかと。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から、、、 (よりとも)
2006-09-03 19:56:33
怪獣を風呂に入れるから、手短に。。。。



また、パチッたから



じゃ
返信する
タタキが・・・(^^) (ミリアム)
2006-09-03 21:03:42
美味しそうですね~(^^)



私は今日非常に『貧乏臭い』料理を作ったので(^▽^;)、こういうまともな料理を見ると、ドキッとしてしまいます(^^ゞ



今日の春巻きはお肉が隙間なくきっちり包まれていますね。



チーズとゆず胡椒、良く合いそうです(*´∇`*)



返信する
Unknown (ゆらそら)
2006-09-04 00:04:25
オオーw(*゜o゜*)w

牛がいる!!

めちゃめちゃ焼き加減いいですね~

牛のたたきって食べたことないけど(食わず嫌い 爆)これは美味しそう♪



たたきを思いつくことが凄いな~

私なら、焼くぐらいしか思いつかないから 笑



残り物での春巻も美味しそう♪

ぜんぜん残り物に見えませんよ(*^.^*)
返信する
牛肉のたたき。。。 (よりとも)
2006-09-04 07:02:22
昨日、財務大臣の命でスーパーに行ったとき・・・・



牛肉のたたき、目についたんやけど、値段は見ずに我慢。。。。したのに、



sakaちゃんは、買ったのね。。。しかも、写真までUPして。。。オヤジへの気遣いは???

返信する
あっ、 (よりとも)
2006-09-04 07:06:53
忘れてましたわ。



大事なこと。









(╬゜(エ)゜)ゴルァァァァァアアアア!!!!!sakaito!!!!



正統派ブログを荒らすな~





>わざわざオヤジとこに殴りこんだのに、、、、



殴りにこみって、、、、この時点で、荒らしじゃ~





>今日は、オイラまで荒らしになってもたがな!!



ほやし、今日だけやなしに、毎日荒らしじゃ~!!!





>>どないしてくれんねん!!!m9゜Д゜;)!!



進め、輩道





オヤジは、正統派でいくけどな。
返信する
牛肉 (まきまき)
2006-09-04 12:50:43
って・・・なに?(笑)

値段がお高いので、ついつい豚肉や鶏肉に走ります( ̄w ̄)ぷっ



で・・・

さかチャンまで輩になったのね・・・シクシク



私は違うからぁ~♪
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2006-09-04 21:05:21
●ミリアム さんへ

珍しく牛肉でした。。汗

貧乏くさい??麻婆大根ですかね??

でも、おいしそうでしたよぉ~~!!



ササミ、ちょっと大きめだったので、

ちょうど春巻き1本分ピッタリだったんです。

その分なかなか歯ごたえがよく、旨かったですぅ~!!





●ゆらそら さんへ

>>牛がいる!!

大げさな。。。(爆)



ほぅ、、食わず嫌いですか?

自分もかなり前は、こういう生もの系は食わず嫌いでしたが、

一度食べてからは、結構好きになりましたねぇ。



これ、たまに行くスーパーで「タタキ用」として

結構置いてあるんです。一度やってみたかったんですよね。



春巻き、巻いてあげちゃった後となっては、

敢えて余りモノっていう必要なかったですかね(笑)。





●よりとも さんへ

ほー、、お使いに行ってきたんですね!?

確かに牛タタキ、ちょっと高いですよねぇ。

でも、生肉買って来た分、今回はちょっと安かったですよ。



・・・・で、、気遣い??



・・・・・・・輩に???



やれやれ、、残暑で、またまた脳が解けちゃいましたか?



それに、、えと、、、

>>オヤジは、正統派でいくけどな。



今更何を言おうと、オヤジとこは手遅れ。。。(爆)





●まきまき さんへ

牛肉、、自分は昨日、かろうじて何なのか思い出しました(笑)

まきまきさんも、2、3回食べれば思い出すかも?(爆)



>>さかチャンまで輩になったのね・・・シクシク

なんてことをおっしゃいますか!?

あれ??「まで」ということは、、当然オヤジは既に輩なんですね!?



>>私は違うからぁ~♪

あぁ、、そうですね。はいはい。違いますねぇ、やれやれ。。(笑)
返信する
な、なんと。。。。。 (よりとも)
2006-09-04 22:15:00
オヤジが3つもコメントしてやったのに。。。くれたやったのに。。。。





コメント返し1回まとめ???







しかも、手遅れって。。。。

オヤジのところは、あれで正当じゃ~~~



え?





そいに、輩ではありませんことを、最後に申し添えいたします。。。。。。。
返信する
よりとも さんへ (sakaito)
2006-09-05 21:16:06
おいおい、オヤジィ。。。

どうせなら、このコメントも、オイラの返しコメントの

前に書いて欲しかったなぁ。。。

じゃあ、4つまとめてレス出来たのに(笑)。



>>あれで正当じゃ~~~

おっと、失礼。。。

上品な料理ブログの管理者って立場から、思わず失言を。。

輩にとっては、あれが正当でしたね。

いやいや、、ホント、すんません。。。m(_ _)m



あれ!?最後になんか言った?よく聞こえんかった(笑)。
返信する