堺西高校サッカー部blog

Humanity after all
「最後は人間性」

選手権1回戦

2015-08-30 | 日記
今日は美原高校グランドで選手権1回戦でした。
VS福泉
前半 4-0 寺川、山田×2、井元
後半 4-0 山田、村岡、井元×2

グランドコンディションは昨日からの雨で悪い中何とか勝ちきることが出来ました。
次に繋がる価値ある1勝でした。


1年生の皆さんは水抜等ご苦労様でした。しかし、言われてからやるようではまだまだですね‼
それに、最後までやっていたのは二人だけでした。
全てはチームのために‼
を考えて行動しましょう。

今日も沢山の応援ありがとうございました。
次はホームでの2回戦です。
応援よろしくお願いします。
ただし、沢山の関係者が来られますので、保護者の方々、OBの方々の車は校内に駐車出来ませんのでよろしくご協力お願いします。

8/30(日)の予定

2015-08-29 | 日記
8/30(日)は選手権1回戦が始まります。
堺西高校は美原高校グランドで第1試合9:30KOです。
色々とありましたが、気持ちも前向きなり、各自自覚がありました。
明日からの選手権大会1つでも多く勝ち進んで欲しいと思います。
美原高校グランド8:00集合
学校のエンジのユニホームと白を必ず準備よろしくお願いします。

保護者の方々先日は壮行会ありがとうございました。
いよいよ始まります。
3年生最後の大会です。
今まで以上の応援よろしくお願いします。

8/27(木)TM&壮行会

2015-08-28 | 日記
今日は金剛高校とTMを行いました。
前半0-0
後半0-2
と完敗でした。
選手権前にチームワークの再確認が必要だと感じる試合内容でした。
前任監督の先生に良いところを見せようと、各自がバラバラな動きで連携が取れていませんでした。
結果失点に繋がってしまいました。
1回戦まで後2日気持ちを切り替えて望みましょう。
別コートで農芸、金剛Bのゲームも平行して行いました。

終了後、保護者会主催の壮行会をして頂きました。
気持ちのリフレッシュになったと思います。
保護者会の方々準備~色々とありがとうございました。
1つでも多く、1日でも長く今のメンバーで戦って欲しいと思います。

8/27(木)の予定

2015-08-26 | 日記
8/25(火)~中学生のクラブ体験が行われています。
毎日、10名前後の生徒が体験に参加してくれています。
能力のある生徒から、中学校ではサッカー部に所属していない生徒まで様々です。
明日は、J-GREENでTMの為体験はお休みです。申し訳ありません。
土日を除く8/31(月)迄実施しております。申込をされていない方でも参加出来ますので、堺西高校迄ご連絡下さい。
また随時、体験はお受け致します。
ご希望の方は、先輩、中学校の先生、直接本人でも大丈夫です。

必ず参加する前にご連絡お願いします。

明日は、金剛高校とのTMをJ-GREENで行います。
S12 A戦 15:05~35×3
S13 B戦 15:00~25×4本
学校終了後、直ぐに移動して下さい。
TM終了後、J-GREENクラブハウスで壮行会があります。
帰りが少し遅くなりますので必ずお家の人に伝えておいて下さい。
ユニホームは白でお願いします。
よろしくお願いします。

8/23(日)U-18 3部リーグ

2015-08-23 | 日記
今日は堺西高校会場でU-18、3部リーグ戦でした。
堺西VS明星
前半 1-0 柳谷
後半 2-0 楠井、寺川
勝ち点を取ることが出来ました。
主力選手のマークまも厳しくなり、思うようにボールを繋ぐことが出来ませんでした。
そんな中でも素早いパス回しから先取点を取ることが出来て有利に立つはずでしたが、DF裏へのボールの対応に難が有りました。
そんな中でも無失点で終えた事は良かったと思います。
3年生には1つ1つが勝負です。
悔いのないよう戦って下さい。
今日も沢山の応援ありがとうございました。
次節まで少しの間時が有りますが、来週から選手権が始まります。
リーグ戦とは違いトーナメントなので勝ち続けなくてはなりません。
1日でも長く3年生の人達とプレー出来るように頑張って行きましょう。