堺西高校サッカー部blog

Humanity after all
「最後は人間性」

7/29(水) 堺YF最終日

2015-07-29 | 日記
今日は堺YF最終日を堺西高校で行いました。朝早くから設営ご苦労様でした。
①VS奈良北
5-1 千葉、井元、柳谷、山田×2
②京都朝鮮
1-4 川口
①試合目のゲームは終始ボールを支配し中盤の選手達が得点をしました。
でももう少しボールを繋ぐことが出来たと思います。
②試合目は昨日のU-18、4部の試合と良く似たゲームでした。
中盤でボールが収まらず、ためも無く、ミスの多いゲームでした。
コーチングも全く無く、サッカーが出来ていませんでした。
このまま遠征いにに行き、現地で2チームに別れてのゲームになったときが心配です。
しっかりと気持ちを切り替えて頑張って下さい。
堺YF終了後、小津中学校とTMを行いました。中学校の顧問の先生は中谷先生の教え子で久しぶりに元気な顔ごが見れました。
中学生のしつけも良く、何点取られても最後まで一生懸命に頑張っていました。
この中から来年度堺西高校に進学を希望する選出が出てくることを期待しています。

7/28(火) TR,U-18リーグ戦4部

2015-07-28 | 日記
今日は朝から学校でTRとU-18、4部リーグの試合に別れて活動でした。
明日は堺YFの最終日で2試合あるのですが、休みの過ごし方が悪いのか?疲れがたまっているのか?皆動きが悪く感じました。
明日の試合後、8/1~8/4の期間和倉温泉へ遠征に出掛けますが少し心配です。
その動きの悪さはU-18リーグ戦
VS市立堺
3-5で負け‼
でも出てしまいました。
終始ボールを支配しながらDFの裏へのボールの処理でやられてしまいました。
もったいないゲームを落としてしまいました。
これらを踏まえ遠征でどう戦うのか今一度全員が考えて欲しいと思います。
頑張って下さい。

7/26(日) 堺種目別大会

2015-07-26 | 日記
今日は堺種目別大会の試合でした。
VS三国ヶ丘
前半0-2
後半0-2 合計0-4
で負けてしまいました。
この数日間きちんとTRが出来ていなかったのが原案の1つです。
堺YF、舞洲festivalと不規則なTRになってしまい申し訳なく思います。
疲れからなのかメンバー全員の動きも悪く、パスは繋がらない、トラップはミスする、ポジショニングが悪い等々上げればきりが無い程悪かったです。
明日は1年生以外は休みなのでしっかりと体のケアーをしてリフレッシュして下さい。
休み明けにU-18.4部の試合があります。
よろしくお願いします。



今日も暑い中沢山の応援に駆け付けて下さいましてありがとうございました。
種目別大会は終わりましたが、U-16,U-183部、4部のリーグ戦は続きます。これからも応援よろしくお願いします。

7/25(土) 舞洲festival 最終日

2015-07-25 | 日記
今日も舞洲festivalに参加しました。
①VS大淀高校 0-1
②VS奈良高校 0-4
今日が最終日でした。
結果は今日のメンバーは2日間休み明けのメンバーもいたので、全然体が動けていませんでした。
多分暑いのでエアコンのきいた部屋でのんびりとしていたのでは?
やはりDFが修正がきかず連続失点に繋がりました。
まだまだTRが必要です。
頑張って下さい。

その後、陵南中学校へ移動して1年生のTMを観ました。
中学生相手に課題が残る試合でした。
この夏が勝負です‼
頑張ってTRをやって下さい。

7/24(金) 舞洲festival2日目

2015-07-24 | 日記
今日は舞洲festival2日目に参加しました。
A+Aサブで参加しました。
①VS桜宮 0-1
②VS桜宮B 2-0 柳谷×2
③VS奈良の大淀 4-1 山川、山田×2,小野

今日は厚い1日でした。
3年生は最後の舞洲festivalでした。楽しんでサッカーをやっている姿は微笑ましく思いました。
でも課題も沢山有りました。
得点出来る場面は沢山有りましたが攻めきれないのが課題の1つです。
今は調整の段階ですが、3年生にとっては一つ一つが最後の試合になって行くのです。後悔の無いように取り組みましょう。
今日は隣のセレッソ練習場で、セレッソの選手達がTRをしていました。
やはり身長も、体も大きかったです。
up~真剣にTRしている姿を見学して自分達がしているのと比べてどうでしたか?
今後のTRに活かして下さい。