堺西高校サッカー部blog

Humanity after all
「最後は人間性」

9/23 U18リーグvs大阪朝鮮

2013-09-29 | 日記
U18リーグ vs大阪朝鮮

2ー3 負け

前節から2日後の日程的に厳しいリーグ戦でした。

大阪朝鮮は3位で勝ち点は1差で絶対に負けられない戦い。
試合の方は序盤から激しい攻防で、セカンドボールを拾う大阪朝鮮が優勢に進めました。そんな中で貴重な先制点を奪いました。しかし、すぐにGKからのフィードを奪われDFの対応が悪くなり失点。
後半すぐにゴールを決めましたが、主導権を握られました。辛抱できずに同点にされ、残りわずかのところサイドからのクロスに対しGKとDFのコミュニケーションみすから逆転ゴールを許し敗戦。

残りわずかの失点だけが悔やまれがちが、得点してからすぐの失点など、してはいけないところでミスが敗戦になってしまうサッカーの厳しさを知らされた試合でした。

これでリーグ昇格には非常に厳しいものとなってしまいました。しかし最後まで諦めないのが堺西。リーグ最終戦の相手が選手権で敗戦した大商学園。
これは何かの巡り合わせというか、最後の試合としては最高の試合だと思います。
何としてもベストを尽くして頑張って勝ちたいと思います。

Make History 堺西!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。