saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

冬のお肌乾燥対策、どうしていますか?

2009-01-16 16:41:36 | モニプラ

モニタープラザさん・日本気象協会さんのプロジェクトに参加させて頂きます:冬のお肌乾燥対策、どうしていますか?

 

冬は乾燥の季節                                                  喉も痛め、すぐに風邪もひいてしまうし、お肌もパリパリ。

ホテルに泊まると、部屋が乾燥しているので、旅行中は口の周りが粉吹き芋状態になるほど、乾燥肌です

 

そんなワタシの冬の乾燥対策は、先ず加湿器です。冬になると押し入れから登場するのが、ストーブと加湿器。

普段から乾燥がちな時はつけてはいますが、更に・・・ストーブをつける時は、忘れずに!です。

そして、お肌には、化粧水・乳液+保湿のクリーム。                             唇にはリップクリーム

日常的に通っているスポーツクラブでも乾燥を感じ、リップクリーム持参です。                 よく水を飲むため、口紅はすぐに取れてしまい、乾燥しやすいんです。

ココまでは例年通りの乾燥対策。

今年はあるモノを使っているのですが、肌の突っ張り具合が違うんです

 

乾燥対策とか何も考えずに買ったクレンジングクリーム。                         オリーブオイル配合だったんですよ。

キャンペーンに応募するために、たまたま買ったクレンジングクリームなのですが、お肌がしっとり

いつもなら冬場は、お風呂 → 化粧水 直行だったのですが、お風呂 → TV  に寄り道しても突っ張らない。

今まで1分1秒でも早く化粧水をつけないと、すぐに乾燥していたのがウソみたい。

 

洗顔することにより、水分が蒸発して乾燥                                                                                             入浴後、冬の乾燥している空気に触れて乾燥

なので、第1段階の洗顔で逆に潤いを与えると、肌の状態も違ってくるんですね。

保湿成分配合ってスゴイ。

冬場の強い味方を見つけられました

 

素肌乾燥指数をチェックしてみよう!

冬のお肌乾燥対策、どうしていますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿