saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

今月も終わり

2007-02-28 18:09:13 | 日記

さて、今月も最終日となりましたね。

このところピンポ~ンと鳴っていないのは、頭痛を理由に掃除をさぼっていたからかっ!と思い、掃除をセッセと

 

午後から3時間程留守にしていたので、ポストの不在表を夢見て

「もし今日中の配達が無理だったら明日になるし、2月当選品?3月当選品?どっちにしようかな~、困るな~

なんて、妄想しながら帰ってきましたが、空っぽ。。。

と言うわけで、今月のお届け物はしゅ~りょ~デス。

 

そうそう、明星食品「もちっ!とワンタン麺」で5月31日までID応募のキャンペーン実施中。

安売りをしていたので2個買ってきて早速やってみました。

2ポイント応募  速攻撃沈

ガラポン形式なので、ちょっとドキドキ感はあります。

1ポイント:人気スイーツコース

2ポイント:新鮮野菜コース

3ポイント:厳選米コース

です。

どのコースも食べるの大好き!な我が家にとって魅力的なのでチャレンジしてみましたが・・・

やっぱりID系は苦手デス


最近ハマったコンビニ限定商品

2007-02-28 14:01:23 | TB

OL100人 ブログ隊!さんのTBキャンペーン最近ハマったコンビニ限定商品

 

私が最近ハマっているコンビニ限定商品は・・・『ミニストップさんのソフトクリーム:キャラメルミックスソフトです

バニラとキャラメルのミックスだなんて初めて。

ミックス=チョコレートだと思っていましたので、ワクワク

 

一口ぱくりっ・・・・・うわぁ、美味しいぃ

甘くもほろ苦いキャラメルあっさりシンプルだけどコクのある十勝冬バニラがすごくイイ感じでバランスを取り合っている。

 

このキャラメルは焦がしキャラメルで2種類のキャラメルをブレンドしてあるとのこと。

うん、うん。焦がし具合が抜群で風味豊かな味

 

十勝冬バニラは十勝産の乳や生クリームが原料なんですって。

人工的な香料の味もせず余計な物が混じっていない、ミルク本来の味です。純粋で素朴で素直な感じの味

 

コーンもサックサク。しかもソフトクリームが中までぎっしり詰まってる

最初から最後まで大満足のキャラメルミックスソフトに今ハマってます


コドモの頃のニックネームは何だった?

2007-02-27 15:40:28 | TB

お友達からは「○○ちゃん」だとか「○○っち」と下の名前や名字で呼ばれていました。

でも幼稚園、いや幼稚園行く前かな?

自分の名前が「○○ちゃん」と上手に言えず「○○ジャン」となってしましまうコト、

いつも動きやすい様にズボンやオーバーオールを着ていてショートカットで男の子みたいだったコト

から、親戚のおばちゃんからは「ジャンすけ」と呼ばれていました。

親戚のおばちゃんって1人からだけですがね。。。

・・・ジャンすけって、小さいながらにも一応レディーなのに

 

全日空ホテル コドモ★キスフォトコンテスト トラックバックキャンペーン


今月最後のペラペラかな?

2007-02-26 16:11:24 | 当選報告

今日は穏やかなとてもイイお天気。

気持ちがイイ

ポカポカしていてなんだか眠たくなってきた。。。

 

さて、本日のお届け物。

ポストを開けると郵便物が多くて輪ゴムでまとめてありました。7通くらいあったかな?ビックリ。

でも懸賞がらみは1個↓だけ

(いぇ、1個あっただけでもシアワセですが、なんせ大量の郵便物を見てしまった後だけに。。。)

20.エステー化学サマより西友商品券2,000円分(ハ・ク)

コレは60周年オールスター感謝祭で西友とのタイアップ分です。

さすがに、全国オープン物の商品詰め合わせはハズレですね。時差はないかぁ。

 

昨日も書きましたが、詰め合わせって大好きなんです。

A賞:商品券3,000円

B賞:○○社商品詰め合わせ

だったら、B賞を狙うかも。

いや、3,000円もあったら詰め合わせは好きなだけ買えるって分かってはいるのですが、一枚ペロンと来るよりも、い~~っぱい商品が詰まった箱物の方がなんだかワクワクするのでね。

応募時はすごく迷った末、冷静になって商品券希望にはしますが、欲望に任せて商品詰め合わせ希望にすることも。

ムズカシイ選択です。。。

 

 

 


お菓子まつり~♪

2007-02-25 15:28:16 | 当選報告

この時期、花粉症で悩まされている方も多いかと思います。

今まで花粉症ではなかったのですが、このところイイお天気の時には、鼻がモゾッとしてクシュンとなる。・・・花粉症かなぁ

私は違う、なんて今まで思っていたけれども、ついに発症したかも。。。

ハァ

 

そんな気分を吹き飛ばすようなお届け物がありました。

まずは昨日のお届け物。

18.OL100人 ブログ隊!サマよりメイベリン エンジェルフィット パクト(TB)

     ありがとうございます!「なめらかな透輝肌」目指します

そして、本日のお届け物。

19.カメつうBLOG!サマよりおせんべい・あられの入ったお楽しみBOX(TB)

コレは先日ご報告していた大興奮のアレです

ピンポンとクロネコさんがこの↓箱を持って立ってられました。

     それぞれの面が違うキャラクターでとってもカワイイ

箱の中身は↓

     

ひとくちサイズの物から普通サイズの物まで計12個も!すごいです!!

初めて食べる物や新潟限定「チョコ柿の種」も入っていて、更に大興奮です。

わぁ、学生時代ハマっていたカレーせん。なつかしぃ~&おいしぃ~→既に完食デス

柿の種はよく食べますが、わさび味は初めてです。

一口・・・から~い。でもこの辛さがクセになりますッ。ヒーヒー言いながらも辞められません。

このわさび味バージョンでお料理を考えるなら、こんな↓感じ?

醤油に漬けておいたササミの衣にしてフライなんか合うかしら?小麦粉と卵の代わりにマヨネーズでもイイかも。

カメつうBLOG!さん、本当にありがとうございました

私、こういう詰め合わせ物って大好きなんです。蓋を開けた瞬間、いっぱい入っていてワクワクします。

わ~い、わ~い。しあわせ

 

 


ポスト三昧

2007-02-24 15:40:42 | 当選報告

今日はポストに3つも入っていました。

15.カメつうBLOG!サマよりポップコーン3種セット:TBキャンペーンでの全プレです。

     うす塩・バニラ・バター味の3種です。

美味しそう!レンジで簡単に本格的なポップコーンが出来るとのコトなので楽しみです

16.久光製薬サマより『新発見。ここにも、貼るは、サロンパスモニターキャンペーン』お試しセット(ネット)

    

17.カネボウホームプロダクツ:いち髪キャンペーン事務局サマより500円分クオカード1枚(ハ・ク)

     いち髪のボトルをイメージしてあるオリジナルクオカです。

イオングループでいち髪購入レシートで和スイートが当たるWチャンス分です。600名当選。

 

今月も残すところあと4日だけなんですね。2月ってやっぱり早い。ほんの2・3日多いか少ないかだけのコトですが、コレがなかなかくせ者で。あわてて2月〆のハガキを書き上げました


iタウンページ スクロール地図で探す(β版)を体験!

2007-02-24 00:27:55 | TB

iタウンページ スクロール地図で探す(β版)を体験してみます。

すごいすごい

マウスをスクロールするとスイスイと地図が動き、そして上下左右の細かな地図移動もとてもスムーズです。

今まで、地図の倍率を変更したり、「もう少し右側を見てみたい」なんて思って地図を移動させると微調整が出来ず、今ココハドコデスカ?状態になる時がありましたが、このスクロール地図(β版)はとてもスムーズな動きをしてくれるので

ストレス0で嬉しいです。

 

そして、お店を検索してみると、検索結果がズラリと。

どこがいいかなぁ。。。なんてリストにマウスをあてて考えていると、同時に地図上にも示されて、場所も一目で分かる。

なんて便利なの

そしてリストにはくちコミ情報も載っているので、お店の雰囲気も分かってコレは嬉しいですね

お出かけの強い味方になりそうです。

 

iタウンページ進化中!「スクロール地図で探す(β版)」を体験して記事を書こう!iタウンページトラックバックキャンペーン開催中


カラカラ&イタイです。

2007-02-23 17:56:01 | 当選報告

今日はお友達と一緒にランチをし、その後もずっと話していたのでのどがカラカラです。

楽しかった。よくしゃべり&よく笑ったので、ほっぺの筋肉がイタイです。

そんな楽しい一時の間にお届け物があったようで、不在表がありました。

只今、郵便屋さんを待っています。差出人からするとコレ↓です。

14.平松食品サマよりあゆ甘露煮です。(ネット)

この甘露煮を使ってのレシピを只今募集されており、先着500名への試食プレゼントの品です。

試食プレゼントは先着500名または、3月5日まで受付中です。


柿の種、バンザイ!

2007-02-22 16:23:53 | 日記

このところ当選品は何もありませんが、今日は嬉しいお知らせがッ

亀田製菓さんカメつうBLOG!にて募集されていた「亀田製菓のお菓子を使ったおいしいレシピ♪」へTB応募したコチラのレシピで、「おせんべい・あられの入ったお楽しみBOX」が当選したとの連絡を頂きました。

ワーイワーイ

当選とのコメントを見てから「えっ、うそー。ウレシイィィィィ~~」とずっと興奮状態です。

他の皆さんのレシピを拝見すると、とっても凝ったお料理が多くて「お菓子を使ってこういうレシピがあるんだ。すごい!」と感心しするものばかり。

なので、選んで頂いて嬉し恥ずかしです。

ありがとうございます

 

さてさて、話はガラリと変わって夕べの献立へ。

牛肉のしぐれ煮(牛肉、ゴボウ、人参、レンコン、コンニャクが入っています。しょうがもたっぷりと)、納豆、味噌汁まで決まっていて、あと1品どうしようかと思い冷蔵庫をガサゴソと。

長イモジャガイモ(当選ジャガイモは残念ながら終わりました)を発見。

う~ん、とりあえず炒めてみましょうか。

5mm程の輪切りにした長イモとスライサーで薄薄の輪切りにしたジャガイモ。それと何となく彩りにと細切りにしたピーマン。

これらを炒めて、「味は塩こしょうかな、2種類のイモの饗宴やぁ~。」なんて思いながら炒めていましたが、

あっ、貯まっている納豆のタレで味を付けてみよう!と思い、炒め中のイモの饗宴にタレ投入。

出汁と醤油加減がイイ感じで美味しい。タレのみの味付けです。

ダンナにも好評でした

 

納豆1パックに1タレは多いので二人で1タレ&1カラシ使っています。納豆を食べる率も高いので、どんどんタレ&カラシが貯まっています。

カラシはおでんやシュウマイの時に利用しますが、タレがね。

またタレ料理考えよっと。

 


私の日々のエコ活動

2007-02-21 15:30:51 | TB

私が現在行っているエコ活動は・・・

エコ活動と言っても、日々簡単に出来るコトしかしていません。

スーパーに買い物に行く時は、レジ袋を持参で行きます。

最近はポイントカードを発行しているスーパーが多く、レジ袋を辞退するとハンコ1個を押してくれて、20個で100円割引になるなどのシステムが多いです。

初めはこのポイントカードを発行している箇所のみ袋を持参していたのですが、最近ではポイントカード関係ナシで「袋は要りません」と断って持参したレジ袋に入れたり、コンビニや100円ショップでも小物の買い物は「シールで構いません」と言って断ります。

家に必要以上の袋が溜まりすぎると言うのがそもそも断る理由だったのですが、なんでもこの袋を作成する為には大量の石油が必要なんですよね。

そういうことを知ると、コツコツですが不必要な袋は断ろうと改めて思います。

 

また、最近始めたコトの一つに、資源ゴミの分別があります。

段ボール、新聞・チラシとフリーペーパー・パンフ・雑誌・お菓子の箱などの分別は以前からしていましたが、

包装紙や締切後の懸賞用の応募ハガキ、トイレットペーパーの芯などは、普通の燃えるゴミに入れていました。

こういう物も雑紙としてきちんと分別してやれば、再利用出来るんですね。

そして、プラスティックの食品トレーも洗ってスーパーに持って行っています。

こういった再利用できる物をゴミとして出さなくなると、自然と家庭ゴミの量も減って、ゴミ袋も小さい物で大丈夫になるんです。

エコ活動が節約にもなってイイコトばかりです