saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

みゆき堂本舗さん モニター② 「うすやき胡麻づくし」

2008-04-21 17:57:37 | モニター:food

みゆき堂本舗さんにて、ブログモニターをさせて頂いています。

 

さて、今回ご紹介するのはうすやき胡麻づくしです。

これは、黒胡麻・白胡麻・金胡麻をトッピングしてある、本当に胡麻づくしのおせんべいなんです。

ワタシ、もしかしたら金胡麻初めてかも。。。

胡麻の風味とプチプチ感が大好きなので、胡麻づくされて幸せです

 

 

ねっ、胡麻たっぷりでしょ?一面胡麻に覆われています

 

薄焼きなのでパリパリとした食感胡麻の香ばしさとのバランスがちょうど良いです。

味は、甘じょっぱさを感じました。甘いのはザラメ?(でもザラメほど大きくゴツゴツしていない。。。)                                                                  表面に胡麻と一緒にお砂糖の結晶の様なモノがあります。

お砂糖のジャリジャリ感が結構歯触りがあって美味しいです。                         このジャリジャリ感と胡麻のプチプチ感が面白い

 

あと、何だろう?シナモンの様なスパイスも。

不思議です。おせんべい=お醤油の感覚でいたので、予想外の味が面白い。

スパイスの風味もあるので、日本茶だけでなく紅茶などにも合いそうです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ大好き~♪ (小桃)
2008-04-22 16:13:18
sajuさん、こんにちは
みゆき堂本舗さんのおせんべい、どれもおいしくて甲乙つけがたいのですが、私にとってこの胡麻のおせんべいが一番意外なおいしさでした♪
黒ゴマプリンとかはいけるのですが、ゴマそのものが強調されているお菓子はちょっと苦手だったのです。でも、これは、そんな私でも抵抗なくおいしくいただけました~
そうそう、予想外のお味なんですよね。
sajuさんのレポ、これからも楽しみにしています
返信する
美味しいですよねっ! (saju)
2008-04-22 18:54:51
小桃さん、こんにちは
みゆき堂本舗さんのおせんべい、ホントどれも美味しいですよね。すごく米の風味を感じるものばかりです。

この胡麻は、もっと”和”かと思っていたら、意外と”洋”の様な雰囲気もあり、意外でしたね。薄さ加減もちょうど良く、薄焼きビスケットに近いような感覚で。

コレからも、報告頑張りますね

そうそう、269g×メイベリンニューヨークさんのエンジェルフィットの使用者のクチコミ③に、小桃さんの報告が1番目に載ってましたよ!
スゴイです~
返信する

コメントを投稿