saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

みゆき堂本舗さん モニター① 「青のりソフト」

2008-04-20 21:02:51 | モニター:food

みゆき堂本舗さんにて、今回ブログモニターに選んで頂きました。

有り難うございます。                                                頑張ってモニター報告をさせて頂きたいと思います。

 

今回送って頂いた『とよさかの里六撰 小缶』

     やさしい色合いの包装紙。暖かさが伝わる感じ。

     包装紙を取ると、銀色の缶が。

     横には打ち出の小槌とみゆき堂本舗さんのお名前が。                                   

                左の打ち出の小槌シールは包装紙より。カワイイ

 

打ち出の小槌って願い事が叶うんですよね。

この『とよさかの里』を食べる全ての人が「豊かに栄えますように」との思いをおせんべいに込めて、この打ち出の小槌で封印してお届けされているんですって。

このおせんべいも、注文を受けられてから焼き始められるそうですよ。

みゆき堂本舗さんの暖かさをとても感じます

 

缶の蓋を取るとこんな↓感じ。

た~くさん入っています~。六撰なので6種類ですね。

青のりソフト      5袋                                                        熟成丸大豆      6袋                                                   うすやき胡麻づくし 12袋                                                 胡麻かき餅        6袋                                                      黒豆あられ       4袋                                                 越後純米焼      5袋 の6種類。

 

まず、今回は青のりソフトから

青のりと胡麻を練り込んでじっくりと焼き上げたおせんべい」とのこと。

 

色がしっかりとしたお醤油色なので、普通の醤油味だけのおせんべいかと思い食べてみると、予想外にも甘味もありました。

しっかりとした味なのですが、決して濃い感じではなく、甘味と辛さがちょうど良いバランスです。

 

実は青のりたっぷりなのは、チョット苦手。せっかくのおせんべいの米の風味が海の香りに負けてしまう気がして。

ですが、この青のりソフトは優しい青のりの風味はするものの、強すぎる存在感では無く美味しく食べられます。

 

食感は、普通の堅いおせんべいのバリッよりもサクッとした感じ。揚げ煎餅の食感に似ているかな。

揚げ煎餅とは全く違うのに、軽さが似ています。

青のりソフト』という名前の通り、ソフトで軽いお煎餅でした 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿