スタッフブログ

徳島で防水工事を行なっている斎藤防水工業のスタッフブログです。ご興味のある方は「徳島 斎藤防水工業」で検索してください。

群馬県へ

2018年03月28日 | 日記

昨日から4日もお休みをいただいて(すみません)子供のバスケットボールの全国大会が開催される群馬県高崎市へ来ています!


高崎駅
試合はここから徒歩8分の高崎アリーナで行われます。
とりあえず、開会式前日の夜に下見。


高崎アリーナは1年前に開館したばかりのとても綺麗な施設です!



寒いかな?と心配していましたが群馬も昼間は汗ばむくらい暖かいです。
子供たちが元気に過ごせるよう見守りつつ、せっかくの機会なので楽しんできます



スタッフN




梅のお花見

2018年03月20日 | 日記
神山町の阿川地区に梅を見に行ってきました。



徳島市ではもう終わってしまった梅も、山の方の神山は平地より寒く、ちょうど今満開でとても綺麗でした。


神社では、梅干しや田舎のちらし寿司、草餅を売っていたり、うどんやそばを出していて、気のいいご年配の方達が梅を見に来た方達と、楽しそうにおしゃべりしていましたよ。

うどんを食べましたが、とても美味しかった。

来年もまたうどん食べに来たいです(^_^)

今日のお昼

2018年03月09日 | 日記
最近、電子レンジが事務所に来まして、お弁当を作る!を再開しました。

タッパなので、ちょっと見せるの恥ずかしいですが、頑張れる間は頑張ります。



しめじ×しいたけ×ベーコン×アスパラに、しょうゆと粉チーズで味付け

チーズ好きにはなかなか美味しい。

あとは、たこ焼きと唐揚げの冷凍食品です。

アスパラも冷凍食品だけど、そのままフライパンに放り込むだけの簡単調理。

冷凍野菜って便利ですよね。