おやつの時間

「ブル」とその家族たちの日常。
タイトルは、一人息子「ピースケ」が一日の中で一番好きな時間。

強い子

2009-06-15 22:01:53 | 日々のいろいろ
植物が育ちにくい我が家に、新たなチャレンジャー。
その名も、横浜牛乳あさがお。
決してそんな品種がある訳ではございません。←知ってるし。

給食で飲み終わった牛乳パックに、種をまかれた上にお持ち帰りされた数奇な運命のあさがおさん( ̄∀ ̄)

本当は植木鉢に植え替えてあげなきゃいけないのですが、イイ感じで伸びてくれているのでもう少しこのままで(≧∇≦)←ただ放っておかれてるだけですが。

ちなみに去年うちで植えたオジギソウもまだ元気にしております。あまり成長はしていませんが(^_^;)

強い子だけが生き残れる、植物にとって過酷な環境の我が家です。←ちゃんと面倒見ろって(」゜□゜)」

あさがお、咲かせてみたいです(^O^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問 (マッキー)
2009-06-16 21:32:36
この横浜牛乳あさがおさんは、ピースケ君のクラスメイト全員が持っているのですか?
それともピースケ君特別?
朝顔って夏休みに入る前に持って帰ってくるものでは?

最近の小学校事情がわかりません。
マッキーにはわかる必要もないのですが、頭にはてなが浮かんでいます。

それにしても、200ミリのパックと想定して、随分立派に育ってますよね。
牛乳成分がいい肥料になってるのでしょうか?

またまた、ハテナが…
返信する
多分ですが (ブル)
2009-06-16 23:18:35
ピースケだけってことはないと思うので、みんなもお持ち帰りしたと思います(o^∀^o)
それから学校でも植木鉢か何かであさがおを育てているはずです。
でも確かめていないので、明日にでもピースケに聞いてみます。
もしくは、明後日は授業参観なのでこの目で確かめて来ますねo(^-^)o

強い子なので放ったらかしの我が家でもすくすくと育ってくれています。
これにピィンピィン水をあげれば尚の事元気に育ってくれそうですよね(^O^)
楽しみで~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。