あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

FOLFIRI一週間

2015年02月15日 | 抗がん剤
月曜から始めたFOLFIRIですが今日で一週間です。
昨日も下痢というか頻便が続いています。
また胃のムカつき感もあります。
シャックリも落ち着き少しづつ良くなっているようにも感じますが
芍薬甘草湯だけでは下痢は治りません。
ですので昨日もロペミンカプセルを飲みました。

下痢する薬(抗がん剤)と下痢を止める薬を使うというのは
アクセルを踏みながらブレーキを踏んでるという事で
下痢特有のお腹がグルグルと鳴っているのに下痢ではありません。
(柔らかい感じのものが続きます)
腸も戸惑っているのではないだろうか?
難しいですね。

それと、手の先がひび割れ?というか荒れてきました。
足の指も荒れてきたように感じます。(冬だからかな)

FOLFOXの時は、手の痺れを訴えていましたが、今回は下痢です。
副作用は想定内なので仕方のないことですが
私のガン(肝臓転移)は、痛みも不快感も無いので
抗がん剤の治療がガンの症状のように感じています。
こんな症状がづ~~と続いてら、さぞや辛いでしょうね。

私は50年間、一丁前な病気を経験していないので
痛みに弱いのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿