あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

寒波がやてくるようです。

2014年12月13日 | 抗がん剤
寄付やカンパだと良いのですが、今夜から寒波がやってきそうです。

今朝もスーパーに買い物に行きましたが、帰りの頃になると
手も足もピリピリでどうしようもありません。

第3回目のFOLFOXは、8日から始め翌9日までは特に何もなく
10日の昼頃から胃のむかつきが始まり
針を抜いた時間(つまり48時間後)から胃の不快が更に強くなってきます。
3度目という事もあり手足のピリピリが酷くなってくるようです。
今回は、芍薬甘草湯が効いたのかシャックリが殆どありませんでした。
ですので牛車腎気丸も効いているのだと思います。
(飲まなきゃもっと酷い事になっているのかも)
そして11日からは下痢です。今日(13日)の昼頃まで続きました。
昨日も書きましたが痔になってしまいました。
下痢の時は脱水症状になるので水分を多めに摂るように
との説明がありますが、飲むと直ぐにお腹が痛くなってしまいます。
生温いポカリなどを少しづつ飲みましたが・・・仕方ないのでしょうね。
それと倦怠感があります。怠いので何をするのも嫌という感じです。
今日は、午後からゴロゴロしていました。

抗がん剤を受けながら仕事だったら?と考えると冷や汗が出そうです。

しかし、今夜からの寒波は仕事よりも大変な感じですが
ゆっくり、のんびりやります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2014-12-13 20:13:45
こちらも寒いですが、あこパパさんの住んでいるところはもっと寒くて辛いですよね。南国が羨ましい!
手足の痺れなんとも言えないあのチクチク、ピリピリ感嫌ですね。お風呂に入っててもチクチクします。
スーパーに行くときは必ず手袋してます。顔もほっかぶり状態です。布団の中が一番暖かいかな!
風邪等ひかないように御互いに気を付けましょう!いつもブログ拝見してますよ。楽しい情報とかも楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (あこパパ)
2014-12-13 21:02:22
よっこさんコメントありがとうございます。
そうです寒波です。
現在は、まだ降ってません(PM9時)
>お風呂に入っててもチクチクします。
えっ本当ですか?よっこさんは、何クールやったんですか?しづくさんは半年ぐらいで抜けたと言ってましたが。
今朝の外出で感じました。耐えられません。春まで・・・せめて3月までジャンプかオキサリプラチンだけでもパスしようかな?
(私の主治医は、肝機能を下げるとのことでオキサリプラチン否定派です。)
命が掛かっているとはいえ、今すぐ死ぬわけではないし
明日は休みですが、子供がクリスマス会があるので私もお呼ばれしているのです。(本当はビデオ撮影担当です)
もう中学生なので今年が最後かもしれません。
返信する
Unknown (よっこ)
2014-12-13 22:22:35
こんばんは!私は抗がん剤手術前6クールやりました。今は、まだ経過観察と言われたのでまだやってません。今月検査があるのできっと来月から治療が始まると思います。ポート付いてるし、嫌だな!
8月から抗がん剤ストップしてますがオキサリプラチン痺れいまだにかなり痺れ残ってます。夏場だったので痺れはほとんど感じなかったんですが、さすがに冬場は辛いです。目まで感じます。
オキサリプラチンは長く続けられません。
返信する
Unknown (あこパパ)
2014-12-13 23:23:44
よっこさん
早速の返事ありがとう。
>8月から抗がん剤ストップしてますが
5ヶ月の休薬ですか微妙ですね。
経験者に意見ですので医者より参考にになります。
でも夏ですよね。
「ビールと抗がん剤は夏に限る」なんてね
現在、外は-4度です。瞬ピリです。
外に出たら、そのまま痺れて朝までビリビリかも
ところが、雪はそれほど降っていないです。
でも我が地域は油断できません。
まだ住所は明かしていませんが本当に豪雪地たいなのです。よっこさんも知っている温泉があるかも?です。
是非ガンをブッ飛ばして保養に来て欲しいですよ。

よっこさんのブログも紹介してください。
返信する

コメントを投稿