AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

福島ダリア研修 in塙町③✨

2017-08-07 23:40:39 | 専門ゼミ(特別演習)
皆さんこんにちは
今日は一年日下と中新田が投稿致します😊


3日目はかっぱのすり鉢を見に行きました。



自然豊かで川の音に安心感を覚えました。
本当にかっぱが出てきそうな楽しい雰囲気でした😊






その後ダリアの切り花体験をしました。
たくさんの種類から自分で組み合わせて作るブーケは特別感がありました❤
ダリアは1輪1輪に特徴があり、それぞれが人目を引くようなお花なので、どの花にしようか悩みました。




今回三日間参加して、本当に学ぶことだらけでした。ダリアの良さはもちろん、どれだけ愛情が注がれて、丁寧に育てられているか知りました。

ダリアは本当に可愛くて、ついみんなに自慢したくなるような花だと思いました。




私の中で名前しか聞いたことがなかったダリアが一番好きな花になりました♥️

塙町の地域の皆さんが大切に育てているダリアも私達も大切にしたいと思いました。


私も一年生のうちから先輩方の専門ゼミを積極的にお手伝いさせていただき、来年の活動に活かしていきたいです😊

この研修へ参加できたことは私にとって忘れられない三日間になりました

塙町はふるさとの懐かしさを覚えるような素敵な場所です❤

みなさん、塙町は本当に素敵なところです✨

是非遊びに行ってみてください😊 日下




3日間では初めて経験した事がたくさんあります。この機会を逃していたら後悔したと思います。

塙町の自然、人の暖かさを感じることができました。私たちのために塙町の方は道具や場所、食べ物などたくさん準備してくださいました!全員初めてお会いする方でしたが、とても優しく話したり教えてくださりとても感謝しています

お世話になったことを当たり前と思わずに、感謝の気持ちを忘れないように恩返ししなければなりません。

ダリアを通じて塙町の魅力をPRできるようにこれこらも活動に参加したいと思います!
まずは今回参加できなかった1年生に伝えたいと思います👩‍🏫


ダリアがとてもかわいくて惚れました😍お花に惚れるのは初めてです(笑)みなさんもぜひ目の前でダリアを見てみてください!写真で見るよりも生で見た方がより惚れるはずですよ




空気が澄んでいてとても気持ちいい環境の中で太陽に浴びて汗をかきました😆💦体力的にはつらいこともありましたが、達成感を感じることができました!3日間充実していい思い出になりました✨中新田


私たちのブログをみて少しでも塙町に興味をもっていただけたら嬉しいです🤗



最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町研修3日目  | トップ | 第17回専門ゼミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。