AirLog

埼玉女子短期大学
エアラインコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

アイ ミート ベジタブル

2016-08-25 09:05:46 | 私生活

こんにちは!投稿させていただきますビリアモールジャイカです。
私は、今静岡県で約2ヵ月合宿しています。
合宿中は、肉を一切使ってない食事をしています。
私は野菜の苦さがニガテなので野菜をあまり食べることがございません。
しかし、この合宿の料理ではボランティアとして多くのお姉さま方がお越ししてくださり、野菜料理を振舞ってくださいました。
本当においしく、ヘルシーです。
私も、出来るだけ忙しいを理由にしないで、作りたいと思いました。
この合宿がなかったら、私は今でも野菜を少なめ、肉を多く食べていたと思います。 
とても貴重な体験でした。またこのような合宿があれば参加したいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンクーバー国際空港

2016-08-23 06:22:40 | 留学
みなさんこんばんは!
今回のairlogは菊地が担当致します🌟

夏休みももう2週間が過ぎてしまいました。ほんとに早い😦

さて、私は今カナダのバンクーバーにいます。saijoの夏のカナダ語学研修に参加しているところです!3週間の滞在ですが、まだ始まったばかり!!

とゆうことで、今日利用したバンクーバー国際空港(YVR)について書かせていただこうと思います✈️
海外の空港を利用する機会は、これからほとんどないと思うので、早速良い経験が出来ました。
空港内を歩いていると、様々な彫刻やアートが目につきました🎭
とても存在感のある彫刻ばかり!
空港に着いて早速カナダを感じさせるものに触れました😌

これは空港を出る直前に見つけた彫刻です。


空港内で見れられるなんて😆と感動してしまいました!トーテムポールにはそれぞれ意味があるのですが、この彫刻はWelcome Figures という名前だそうです。差し出された両手に「歓迎」の意が伝わってきますね😊


また、バンクーバー国際空港では夏限定で無料のヨガプログラムを実施しているそうです🏃毎週金曜日に開かれているそうなのですが、興味のある方は調べてみてください!

日本語の通じないカナダという地で、ネイティブの英語が学べる環境に居られるというのは貴重な機会だと思います。もちろん不安は大きいですが、現地で感じ、触れ、学べることへの嬉しさはそれ以上です!少しでも成長して日本に帰れるようにがんばります💪🏼✨

カナダ語学研修について興味を持った方は、saijoのブログ『Study Abroad 』をぜひご覧ください📝
私を含め3人のエアラインコースの生徒が参加しています。投稿楽しみにしていてくださいね(^○^)

最後まで読んでいただきありがとうございます🍀

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園の小さな発見大きな思い出

2016-08-19 23:27:16 | 私生活

みなさんこんにちは!

初投稿させていただきます、松浦明日香と申します!!

暑い日が続くなか皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回、わたしがお話したいのは高校野球甲子園のことです。今現在、北海高校と作新学院の決勝戦がやっています!


野球がお好きな方はお気づきかもしれませんが、高校野球とプロ野球で違うことは実力や負けたチームは甲子園の土を持って帰るだけではございません!
試合開始と終了のあいさつがあるということです。プロ野球と違い、 高校野球はその日で負けてしまえばもう引退の3年生、来年は来れるかわからない1、2年生たちにとって、最高の思い出でもあり、絶対に負けたくない!という精神をみんな一人一人がもち、挨拶をすることでさらに気持ちが引き締まるのだと思います。プロ野球で挨拶をしないのは、野球は仕事だから一生懸命やらなくても次の日がある。という感覚にあると思います。つまり気迫が全然ちがうのです!!
だから、勝てばみんな大きな声で校歌を歌い、負ければ悔し涙が流れるのです。
わたしはそんな高校野球がとっても大好きです!

今年は高校野球を見ていると、わたしも頑張って自分の夢を叶えたい!という気持ちになります!!

よかったら皆さまも現地でその場の雰囲気を楽しんでみてください!!とても感動します!
長文になりましてすみません、熱中症にお気を付けてお過ごしください。

ちなみに甲子園限定浅漬けきゅうりとカレーがとても美味しいです*˙︶˙*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな発見

2016-08-19 16:12:38 | 私生活
皆さんこんにちは!今回は1年の守谷がAirlogを担当させていただきます😊初投稿です♪

先日久しぶりにアルバイトがあり、応援と言って他店舗に行き、勤務することになっていたのですが、2回目ということでとても緊張していました。

ですが、従業員の方は皆さんとても丁寧に教えてくださって私の緊張も少しづつほぐれていきました。私はよく、先輩に「もっと笑顔で」と言われることが多いので、これはチャンスだと思い慣れていない場所だからこそ、笑顔で接客をしようと決心しました。

すると、普段接客している時と明らかにお客様の対応は違いました。私が笑顔で「ありがとうございます」というと、お客様も笑顔で「ごちそうさま」「ありがとう」と返してくださいました!もちろん、いつも私は一生懸命お客様と接していますがどうしてこのような違いが出るのか正直、疑問でした。

勤務が終わり、家に帰宅して早速調べてみることにしました。すると、どうやら人間の心理には返報性の法則というものがあり、こちらから示した態度と同じにように相手も返すという法則があることを知りました🤔
つまり、自分と相手は鏡ということですね🔍

このことから、私はいつもお客様に対し無意識に冷たい態度を取っていたのかもしれません。どうしても、作業に夢中になると周りが見えなくなってしまうので、これからは、どうしたらよりお客様に満足していただけるのかを考えながら、明るい接客を目指していきたいと思います✨

また、笑顔は簡単にできるように見えますが難しいです。これからは自然に笑顔がでるように意識していきます👍

最後に、私の大好きな映画の2人の笑顔の写真でお別れしたいと思います。


最後まで見て頂き、ありがとうございました!
長文失礼致しました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島空港の思い出

2016-08-17 22:02:35 | 空港見学
みなさんこんばんは🎐
今回は1年の遠山が投稿させていただきます。


暑い日が続いておりますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
暑さに負けず、夏を楽しみましょう🌞⤴️



ではさっそく、本題に入っていきます!

先日、福島空港に行って充実した時間を過ごすことができました!


福島空港に行ってみて、まず驚いたのがウルトラマンが多いこと🤔

開港15周年を記念し、ターミナルビル内に実際の撮影やイベント用に制作、使用したウルトラ
マンが置いてありました‼︎

福島空港は須賀川市と玉川村の境に位置しています。

福島県須賀川市は、ウルトラマンの産みの親・円谷 英二監督の故郷ということから展示が実現したということです!

なるほどという感じですね🙎🏻✨


また、福島空港ではユニホームもいつも見るデザインではありませんでした‼︎

青がメインのウルトラマンのようなデザインで、背中には大きく『F.A.N』という文字が…💭




F.A.Nの略は、Fukushima Airport to the Nextの頭文字をとったそうです‼︎
お客様が福島空港のファンになって頂きたいという期待とFUN(楽しい)空港を目指すという意味が込められています ✨
素敵ですよね✨

それから 郡山駅でこんな発見をしました 🕵



見覚えありませんか??? 😊
そうです! フラワージェットと同じ柄の階段なんです‼︎
(嬉しすぎて ルンルンしながら階段を上りました!)

みなさんも行ってみて下さい🏃🏻💨


最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました🙇🏻✨

それでは次回の投稿をお楽しみに✈️


コメント
この記事をはてなブックマークに追加