AirLog

埼玉女子短期大学
エアラインコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

晴天のお祭り👘

2017-04-24 00:08:49 | 学校生活
夜分遅くに失礼致します!
2年生小野田が担当させていただきます!
本日は2日目おとうろうまつりに参加してまいりました🍡


髪の毛を結っていただいてお揃いの法被を着て
本日は天候にも恵まれ青空の下で☀️


皆さんとてもいい顔をしていました!ソーレやワッショイ、たまにヨイショーといった掛け声で賑やかなお祭りの太鼓の音に負けないくらい大きな声を出しました🗣



今年も私達がこのような貴重な体験ができることにとても感謝しています💕地域の皆様ありがとうございました!
私たち二年生が参加するのは今年で最後というのがとても寂しい思いでいっぱいです😭来年もたくさんの方に参加していただきたいと思います👍✨

最後までお読みいただきありがうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑いあり涙ありの褒めちぎり大会

2017-04-23 14:42:34 | 専門ゼミ(特別演習)
みなさんこんにちは😃
久しぶりの投稿になります緒方です!


本日は専門ゼミについてエアログを書かせていただきます✈️

2017年度の専門ゼミは19人の学生が集まりました。

とっても個性豊かな19人で、これから頑張っていきます!

第1回専門ゼミは褒めちぎり大会を行いました!(毎年恒例で行うらしいです😉)

入学してから今まで一緒に授業を受けて、時には協力してプロジェクトを創り上げてきたメンバーですが、良いところを直接褒めあうのは初めてです🌟

思いっきり笑い合い、褒められて照れてしまったり、仲間の良いところを伝えながら、その人のことを思って泣いてしまうメンバーがいたり、逆に褒められて泣いてしまうメンバーもいたり…☺️




褒めちぎり大会は最後には告白大会のようになっていました😅

このような褒めちぎり大会でも全力で褒めちぎり合える19人のメンバーならば、きっと19人全員で最後までやり遂げることができると思います。

これから大変なことや、ぶつかり合って嫌になることもあると思いますが先生のおっしゃる通り、褒めちぎり大会のことを思い出して仲間の大切さを再確認していければと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございます💓

専門ゼミについて、これからもエアログで投稿していきます!

それでは、次回の投稿をお楽しみに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

23日おとうろう祭り

2017-04-23 09:24:46 | その他
皆さんおはようございます☀
今回担当するのは菅原未咲です。

さて、昨日はおとうろう祭りお疲れ様でした!
午後からは雨が降り寒かったと思いますが、最後まで多くの方が頑張ってくれました😆
元気も良くて最後まで声出し頑張っている姿がとても素敵でした😌
1年生の皆さん、初めてのおとうろう祭りはいかがだったでしょうか!
来年もぜひ参加してみてください!

そして、23日参加の皆さんは天候に恵まれて良かったです☀
地域の方がたくさんカメラを向けて下さるのでいい笑顔で楽しんできてください✌️
最後まで読んで頂きありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽田空港学外授業✈️

2017-04-19 16:38:47 | 空港見学
今回の投稿は1年細田華永と日下愛梨が担当致します。


私達1年生は4月17日に羽田空港へ学外授業に行って参りました。




国際線ターミナルで班ごとのテーマに沿って見学へ行きました。

私達の班は羽田空港のおすすめスポットというテーマの元、プラネタリウムカフェ、江戸小路、展望デッキへ行きました✈️

飛行機の離着陸はとても迫力があり、多くの人が魅了されていました👀

また、旅行出発前のお客様とお話が弾み、たくさんお話をすることができました❗️

外国人の方や日本人の方まで、幅広くお話ができて、私達も新たな発見をたくさんしました✨





ANA機体メンテナンスセンターへ見学に行って参りました。




目の前に飛行機があり、飛行機の大きさは想像以上で、とても驚きました‼️

普段はこんな近くで見ることが出来ないため、とても貴重な経験でした。

また、飛行機はたくさんの人達の協力や連携で作られていることを知りました。




今回の見学はとても良い経験になり、多くの刺激を受けました。

これからも夢に向かって気持ちを新たにし、1歩1歩頑張っていきたいと強く思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めまして🌱

2017-04-09 19:52:52 | 私生活


初めまして🌱こんにちは😄
今回は、今年埼玉女子短期大学に入学した、日下愛梨が投稿いたします。

エアログを初めて拝見した時、先輩方の活動内容だけでなく、様々な活動を通して、自分の気持ちや、心の変化、思いが伝わってくるようなブログだと思いました。
私にもそんなブログが書けるか、不安はありましたが、様々な経験を積みたいと思い、挑戦することにしました。
私もブログを投稿することで、多くの方々に活動内容を発信すると共に、自分自身の活動の振り返りと、向き合う機会にしたいと思ってます。
そして、自分の気持ちを大切にしていきたいです。
私はわからないことも多く、文章を書くことも得意ではありませんが、先輩にアドバイスをいただきながら、先輩方が今まで積み重ねてきた日々の努力の結晶であるブログを大切に受け継いでいきたいと思います。

私は埼女で学ぶため、一人暮らしになりました。家に帰っても誰もいないという環境は生まれて初めてです。
洗濯機の回し方すらもわからなかった私が、右も左もわからない土地に一人で住むというこは、正直不安しかありません。
しかし、それ以上に貴重な経験を得られると思いました✨
私はこの2年間、遠くで応援してくれている家族に感謝しながら、たくさんの事に挑戦していきたいです。
2年後夢を叶えて、2年間頑張って良かったと思えることが今の目標です。



最後に、今回添えさせて頂いた桜には
「精神の美」「優美な女性」という花言葉があるそうです。それはまるで森川先生のようだと思いました。私も2年間精一杯努力して、森川先生のような女性になりたいです🌸

最後までご覧頂きありがとうございました😊
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加