MINAとモンペリエな毎日

南仏モンペリエで過ごす愛猫MINA、夫Saidとの生活を綴ります。

Les Estivales (夏祭り)2

2009-07-11 | おフランスな毎日
6月の後半に2,3日暑かったものの、7月に入ってからは30度を越すこともなく、からりと乾燥した快適な日々が続いています。家の中にいれば、扇風機も必要ないくらい。



Les Estivales (夏祭り)
9月4日まで毎週金曜日に行われるLes Estivales。今週も行って来ました。ワインの試飲やいろいろな食べ物の屋台が出ています。

お目当てはコレ

たこ焼き~

世界各地に店舗を持っているというユダヤ人のミカエルのお店 クリスマスに続き、またモンペリエに来てくれました (クリスマスの時の記事はコチラ
8個で5ユーロ(約640円)。日本と変わらないくらいのお値段です。味もおいしいんですよ


チーズセット5ユーロ
通りかかったら美味しそうだったので、購入。私が最初に見た時はチーズもちゃんと薄くスライスしてあって、キレイに盛り付けられていたのですが、その後たくさん注文があって間に合わなくなったらしく、こんな感じの雑な盛り付けになっていました 5種類のチーズが入っています。写真で見るとなんだか少ないですが、約3人分くらいの量です。Saidがあまりお腹が空いていないというので、わたし一人で食べることに・・・食べきれなかった。 

その後はサルサを観たかったのですが、なかなか始まらず断念。音楽に合わせて適当にみんなで踊ってはいたので混ざりたかったのですが、Saidが「サルサは嫌い」と踊ってくれず、一人で踊り狂う勇気もなかったので おとなしくその場を後にしました。


こんな路上パフォーマンスも・・・
コメディ広場では若者5人によるヒップホップのパフォーマンスが行われていました。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る