調布花火大会(8/24(日))の調布アイランドブースをお手伝いします

2014-07-22 | 三鷹や地域での活動関連

調布アイランド

8/24(日)に開催される今年の調布花火大会にて調布アイランドブースをお手伝いする予定です。毎年、家からも見える調布の花火大会をお手伝いしながらゆっくり?花火も見れそうということでとても良いお話いただきました。


売り1)式根島のソウルフード赤いか焼そば

ブースはいくつか売り物があるそうで、1番のうりは式根島のB級グルメの「赤いか焼そば」



↑東京都商工会連合会サイトから


赤いかは島から仕入れ、野菜はおそらく地元調布の野菜を使うのではないかと思います。


まだ食べたことないけどすごく美味しいらしいので売る側としても初めて食べられそうなので楽しみです。





売り2)島焼酎とところてん

もう一つの売りは、東京の島焼酎とところてん。


こちらの体力がない俺向きの仕事でしたのでお引き受けしました(笑)



花火が上がっている最中は、お客さんも夢中で(そりゃそうだ)、手が空くので花火が見れそう。



夏の楽しみが一つ増えました。




-------------------------------------------------------------------------------------------
テスト中
三鷹情報ランキング

最新の画像もっと見る