920の娘

東京生まれの東京育ち。趣味のゴルフのこととか旅行のこととか。あとは適当に何でも書きます。

元祖牛鍋太田なわのれん @横浜伊勢佐木町

2005-06-05 22:45:55 | レストラン(その他)
にぎわい座の帰り、太田なわのれんで牛鍋に舌鼓。
旅館のような部屋に通され、庭園を見ながら、鱧の梅肉和えをつまみにビールを飲んだらすっかりいい気分。しばらくすると仲居さんが牛のぶつ切りとすきやきの具を持って来て少し浅い鍋に投入。秘伝の味噌を著度よい塩梅で上にかけぐつぐつ煮ます。肉も野菜もいい具合に柔らかくなって、それをとき卵につけていただくともうそこは文明開化(意味ナシ)
こんな鍋は28年間生きてきて食べたことがないよ、ってな感じでした。
甘辛味噌が効いてるね。お肉が甘いね。
お値段はちょっと高めだけどまた行きたいお店です。
コースもあるけど一品でも十分お腹いっぱいになります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (茂木)
2005-06-12 09:25:38
トラックバック、ありがとうございました。

早速遊びに参りました。



ここの料理、本当に美味しいですよね~♪



私たちが行ったとき仲居さんに聞いたんですが、

客前で料理する人は、ちゃんと客前で料理ができるか

試験して通った方のみができるそうで。



だから、あんなに美味しくいただけるんですね♪
返信する
TBありがとうございます (つかさ)
2005-06-12 15:47:50
こんにちは

TBありがとうございました。我が家のは古い記事でしたが、

よく見つけられましたねー。

いやー、なわのれん、美味しいですよね。

元祖すき焼きと聞いて伺ったのですが、味噌味なんですよね。

その味噌と卵のマッチングが絶妙です。



おっしゃる通り、また行きたいお店です。
返信する
茂木さんへ (sagit14)
2005-06-12 17:42:42
確かにあの焼き方でないとあそこまで美味しくいただけないですよね。納得。
返信する
つかささん (sagit14)
2005-06-12 17:44:51
味噌味っていうのが味噌ですよね(おやじギャグ)。味噌味のすき焼き屋さんていうのは滅多に聞きませんよね。
返信する
Unknown (たけ)
2005-07-20 23:56:57
トラックバックありがとうです。

最後のご飯&味噌和えはいいですね。

ランチ時に再挑戦したいです。



また、美味しいお店紹介してください。
返信する