920の娘

東京生まれの東京育ち。趣味のゴルフのこととか旅行のこととか。あとは適当に何でも書きます。

男と女の不都合な真実

2009-09-18 23:47:23 | 映画
本日公開の映画。

ロマンチックラブコメディ。

全部見なくてもストーリーは分かるので分かった上でどう楽しむかが問題。

俳優のルックス、演技、衣装、ロケ地の風景、セリフなど色々な要素があるけれど。

主人公の二人は美男美女。演技も上手い。

舞台は私がほんの少しの間滞在したサクラメント。

サクラメントが舞台の映画なんてあまりないのでこの部分に関しては個人的にかなりツボでした

ところどころ下ネタの混じる冗談と観客を笑わせるジョークは随所に効いているものの、とくに心に残るセリフは無かったな。

編集がかなり大胆で結論に持って行くまで余計なシーンは一切見せず、かなりチョッキンチョッキン切りまくってる印象。

展開が早いのでせっかちな人にはとてもありがたい。

でもさぁやっぱり映画は脚本だよね。ストーリーだよね。

予定調和は分かった上で、でもやっぱり意外性を期待してしまった私が悪いのだろうか。

ということでこの映画、星☆(ひとつ)。



最新の画像もっと見る