育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

寒い一日

2017-01-15 21:18:27 | 子供たち


今日は朝から一日中ずっと寒かった~

私の住んでいる地域でもうっすらと雪が積もったよ。すぐに溶けたけど。

子供たちは大興奮で寒い中遊んでた。



昨夜、バケツに水を張ってみたら氷になってたよ。

その氷の上に、かき集めた雪を乗せてた。

今日は時々ちらちらと雪が降ってて、外に出る気がせず一日中家に引きこもり

旦那はこんな寒い中、篠山に1泊で出張へ~。篠山、雪積もってるのかな?

3月に篠山でフルマラソンに出場するので、コースの下見がてら少し走れたらいいなーって言ってたけど、走れたんだろうか?



こちらは金曜日の旦那の晩御飯。

おでん

ウインナーロール白菜

焼き豚丼

味噌汁

でした~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-01-16 17:53:51
子どもにとって「雪」って魅力的なものですよね~
大人にしてみると、すぐ溶けてしまう雪って羨ましい(笑)

ウインナーロール白菜←美味しそう
さえさんの作るメニューは本当にいつも新鮮です^^
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2017-01-16 20:57:21
普段雪ってなかなか見ることができないので大興奮してましたよ~北海道は雪は見飽きてますよね今日はりこが、学校の先生から「北海道はりこの身長よりもっと高く雪が積もってんねんてー。」って教えてもらったみたいです

ウインナーロール白菜は、スーパーの入り口に無料で置いてあるレシピで作ってます。数年前に作ったら旦那に好評だったので、それから毎年作ってます。薄口醤油と塩がベースのロール白菜です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。