育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

もちもちぱんだのキャラ弁

2016-11-29 20:38:21 | キャラ弁


今日は、「もちもちぱんだ」というキャラクターのお弁当を作ったよ。

今日は幼稚園でおもちつきがあったので、つきたてのお餅を何個か食べるのかな?って思い、少な目のお弁当にした。

きなこもちを2個食べたみたい。

お弁当も完食してたよ



長女が夏休みに描いた絵が、「MOA美術展」っていう作品展に提出されたんだけど、今日、参加賞をもらって帰ってきてた。よく分からない壺のクリアファイル。

参加賞ってことは、入賞はしなかったんだな・・・。残念

「私の描いた絵を展示してるみたいで、たくさんの人が見てくれたんだってー。」って長女が言ってたんだけど、どこで展示してたんだろう?近場だったら見に行きたかったな。

学校からは全然連絡がなかったし、絵の返却もまだだよ



旦那とケンカして1週間近く。

いまだ口はきいてないけど、一応晩御飯は作ってあげたよ

昨日は23時前に旦那が帰ってきて、旦那がお風呂に入ってる間にご飯を並べ、私は寝室へ。

朝も一言もしゃべらなかった。来月の飲み会の出席をどうしたのか子供に聞いてもらったら、欠席で提出したみたい。

ちなみに昨日の献立は・・・

北京ダック風

クリームシチュー(これは週末、私と子供たちが出かけてる間に旦那が作ってた)

厚揚げと青梗菜のオイスターソース炒め

ひじき煮

でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-11-30 11:03:33
「お餅つき」だなんて聞くと年末をイメージしてしまって
うわぁ~ 早いっ!って焦ってしまいます^^;
ソーセージのpinkのほっぺが可愛い
きな粉餅←大好きです^^食べたくなっちゃいました(笑)

もしかすると・・・参加賞は全員にいただけるので皆と同じに
もらってきたけど、展示してある人は限られた人で
そのご褒美は後程なのかもしれませんよ~~~
全員の作品は展示しないもの。

喧嘩というより・・・一方的にご主人に非があるものね。
誰だって怒るに決まってる出来事ですもの。
しかし、晩ご飯もちゃんと作って さえさん、偉い~~~
年末の飲み会も欠席するということは、相当~反省しているのですね。
そろそろ・・・歩み寄ってあげたら?
  、、、なぁんて、甘いかしら?



理想は、、、
パパとママの喧嘩はよくない。

でも、、、さえさんの気持ちはわかるし・・・。
やっぱり!  ご主人には反省してもらって
二度とさえさんが悲しい気持ちにならないことを約束してもらわなくては!

すみません。お節介で・・・m(__)m

ニコニコのママが子ども達は大好きだと思うので

返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2016-11-30 21:10:04
まだ年末の実感がわかないですが、私も幼稚園でおもちつきをすると毎年、「そろそろ年末なんだなー」って思います

子供たちは、私と旦那がケンカしてるのは分かってるみたいですが、いつも通り旦那にも話しかけています。子供からも口をきいてもらえなかったら、旦那、ちょっとかわいそうかも

ママがどうしてこんなに怒ってるのかを子供たちにも説明して(パパは、りこやるかの事を大事に思ってたらこんなことしなかったんだよ。自分のことしか考えてないからお酒もたくさん飲み過ぎちゃうし、周りに迷惑かけるようなことをしてるんだよ。こんなこと続けてたら社会的信用もなくなって、仕事もなくなって、お金もなくなってしまうんだよ・・・って説明しました。)、子供たちもパパは悪いことしたんだなーって思ってるみたいです。

そろそろ許してあげてもいいのかもしれないのですが、きっかけもないし、頑固な性格なので「もういいよ。」とも自分からは言えなくって

今週末に長女の小学校でマラソン大会とバザーがあるので、それがきっかけで元のように話すようになるかな?

Cinnamonさんにまで心配していただいてありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。