育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

お好み焼き&なんこつから揚げ

2017-04-15 23:15:51 | 晩御飯


昨日の旦那の晩御飯。

ひじきの煮物

ほうれん草のくるみ和え

お好み焼き

豆腐とわかめと卵スープ

エビフライ&なんこつから揚げ

エビフライは揚げるだけのやつを使用。

なんこつのから揚げは、鶏ひざなんこつを買って、塩コショウ、酒、醤油、すりおろし生姜で下味つけて片栗粉まぶして揚げたもの。

揚げてる途中に時々油が飛ぶので怖いけど、子供たちが好きなので、ここ最近よく作ってるよ



子供たちの髪の毛をくくろうとしたら、次女が「キラピチ」という雑誌の髪型特集を見て、どの髪型にしようか真剣に悩んでたよ

女の子って小さいときからおしゃれが好きでかわいい

明日は旦那のハーフマラソンの大会があるよ。

家族で応援に行こうかなーって思ってる。

ただ、朝7時半に家を出発するみたいで、早起きが苦手な私は明日早起きできるか不安

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。