佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/10/08--今日の体調と独り言「大阪・京都旅情~SAでの休憩写真」

2006年10月08日 | Weblog
 今日の大阪は絶好な行楽日和です!
 青空が気持ちよいです。

 昨日の高速バスの走行ですが、横浜市内の保土ヶ谷バイパス~町田市までの区間における渋滞の影響でいつもより1時間遅れ京都に到着しました。
 途中休憩で立ち寄った際に撮影した写真を掲載します。

■東名高速下り足柄SA
 (静岡県駿東郡小山町?御殿場市?)にて
 足柄…って神奈川県の地名なのでは?

 

 見事な秋晴れです。
 ここにあるロッテリアで「バレンタインセット」を食べてました。
 

■東名高速下り浜名湖SA(静岡県湖西市)にて

  

 浜名湖と浜名湖橋です。
 ホント気持ちのいい天気です。
 浜名湖SAの男便所で迷彩服姿の男が入ってきて、「うわー、何かのコスプレ集団かな?」と思っていたら、自衛隊の車輌が多く止まっていた。
 本物の自衛隊員だった。

■東名高速下り養老SA(岐阜県養老郡養老町)にて

  

 養老…何だかお年寄りが多そうな街です?
 秋の夕焼けが映える、サービスエリアでした。
 お月さんがきれいでした。

■京都深草に到着~京阪電車「藤森駅」から大阪市内へ

 

 養老SAの休憩後、わずか1時間程度で京都深草バス停に到着。
 京都深草と言うバス停はいち早く、東京から到着するバス停です。
 京都深草バス停から500m程歩くと、京阪電車の深草駅があります。
 深草から大阪の京橋・天満橋まで何と370円との格安さ。
 いいですねぇ~おけいはん。

■2006/10/07の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は未計測です。

▼朝食
 MAXバリュ新船橋で買った、惣菜弁当・野菜コロッケ・野菜てんぷら(1200kcal)
 ※朝っぱらから重いものを食べていました。
▼昼食
 東名高速下り・足柄SAにあるロッテリア
 バレンタインハンバーガセット(1200kcal)
 (レタス・パイナップルのハンバーガ・ポテト・ウーロン茶)
 
▼夕食
 大阪市・谷町4丁目付近にある海鮮居酒屋にて
 ふぐてっちり鍋、お寿司、お雑炊など(1400kcal)
 ひれ酒、焼酎大盛…。

 ※取引先の社長さんのお陰で、大阪に来るといつもお腹が一杯になります…。


 バスの中では新聞読んだり、読書したり、音楽聴いたり…。
 自分の時間を満喫しながら移動しています。ここ最近は読書をしていなかったのですが、ゆっくりと本を読む事ができました。
 忙しい方や時間にゆとりが無い方には高速バスには不向きですが、自由時間として許されるのであれば高速バスもいいもんです。

 そんなわけで、今日は絶好の天気ですので、奈良市内の観光~京都市内で新穂の同級生と会う予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/10/07--今日の体調と独... | トップ | 2006/10/09--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事