遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

洗車のはずが・・・

2007年01月21日 21時06分52秒 | KSR110
スパイクタイヤは思いの他、調子が良いのですが雪道はKSR110の難点がもろに出てしまいます。

それがこれ
  
泥ハネです。フロントフェンダーは短いので、前へ飛ばした水を顔面で受けてしまい
リアもボックスでブロックできなければ後頭部で水を受ける。無防備なバイクです。
FORZAなら小雨で信号で停止しなければ、ほとんど濡れません。
せっかくの新品マフラーも・・・

この有様
早速洗車だ。洗車道具を調達にKSR110でホームセンターへ。
日の出ているうちに洗車を終了しないと凍ってしまいます。またフロントフォークのシールが駄目になっては元も子もありません。

途中、諏訪大社下社でKSR軍団を発見。あまりの突然の出来事に、手を振って通り過ぎてしまった。あとで後悔するも、今更戻れないっす。写真とっておけばよかった

道路には雪は無く、せっかくのスパイクタイヤのピンも減る一方。
そこへこの看板。

迷わず左へ

通行出来ないそうです、気にせず直進です
こんな道を行くと

途中に上原城跡があります。

さすが大河ドラマ風林火山の影響でしょう。こんな道なのに、タクシーで観光に来ている老夫婦がいました。タクシーの運転手も大変です。


途中3回コケました。理由は全部フロントが逃げて前と後ろのタイヤの轍(ワダチ)が別になったからです。タイヤが小さいと轍が乗り越えにくいです。
しかし低速で相手は雪ですのでバイクは無傷です。何度コケてもこれは楽しくてやめられません。

こんなことをしているので、作業はまた夜です。

キレイになりました。自転車のフェンダー付けてみました。フロントはかっこ悪いですが、前から見たらタイヤと同化してわかりにくいから、よし?

リアはとってもうまく取り付けできました。判りづらいかな。
これである程度でも雨がハネなければいいのですが。
ついでに通勤用の安いカッパも買いました。

雨でも雪でもかかってこーい!


日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Active! (狩人歌舞艦長)
2007-01-22 15:17:13
いやぁ、実にActiveに冬仕様をEnjoyしてますなぁ
こちらは、春に向けてOIL交換をしようかと、大雪あとに歌舞号周辺に寄せておいた雪を処分したところで所要ができて、歌舞号には触れることも出来ずに短い休日は終わってしまった・・・
返信する
走りましたね~ (ねこにゃん)
2007-01-22 23:24:39
完全にオフロードバイクとして活用していますね。
おいらのKSRは、ストリート使用です。
でも、オフロードが似合うバイクですよね!
今度、山道も走ってみたいな~
返信する
なんともはや (Sadayaan)
2007-01-26 10:18:31
コメント遅くなりました。
我が社の殺人的な仕事量で死にそうです
朝は6時45分出社、残業で(切替工事)夜間作業。
昨夜(今朝?)は3時まで仕事してました。
今は遅番にして、10時出社です。

狩人歌舞艦長さん
バイクが唯一の心のヨリドコロです。
スパイクタイヤを物色していただいたおかげです。

ねこにゃんさん
オフいいですよ。あまりの楽しさにノーマルタイヤもKSR2用のタイヤにしようか悩んでいます。
まだ販売しているようです。
返信する
Unknown (狩人歌舞号艦長)
2007-01-27 16:20:15
こちらも忙しいけど、そこまでじゃないし

楽しい春が待っているので、体には気をつけて下され

明日はOIL交換の予定です。
返信する
3月までは (sadayaan)
2007-01-27 20:43:36
年度末の3月まではこんな調子です。
日曜日も仕事です。来週も休み無し。

通勤のバイクがその日の楽しみです。
返信する

コメントを投稿