遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

晩秋静岡のんびりツーリングまとめ(その2)

2007年11月04日 16時00分04秒 | KSR110
静岡編です。


走行中写真。よい子は真似しないでね
自分は影しか写せません。かなしぃ



静岡県はホント快晴。


トンネルもいい感じ。

清水に入りました。清水港へ向かいます。
ココからはまきしさんご案内です。
旗は無いけど、ご一行様ぁ~状態。ついてくだけ。結構ラクチン。







ここでお昼です。なんと食べ放題。
まっ、まずい。月曜日は「健康診断」なんですけど。

あの血のニジムようで、全くニジマなかった、5ヶ月がぁ~

って思ったか、思わなかったか。

この後、2~3回オカワリいってます。

昔の人はイイ事言ってます。
「人間、あきらめが肝心」

来年までには健康診断の所見「肥満B」ってヤツ無くすぞぃ。


海はあこがれるねぇ。
そういえば、長野県には壮大な、ロマンがあります。
知ってました?

毎年10月の最終日曜日に、静岡と長野の県境をかけて、
紅葉の兵越峠で「峠の国盗り綱引き合戦」が行われてる事を。
勝った方が1メートル県境を相手方に移動できるという、恐ろしくも、すばらしいお祭りがある事を。

このお祭、 65000年(回?)連勝すると、
念願の静岡の海が手に入るんだって。
すげぇね。是非頑張ってもらいたいよ。などと安心してたら、

90000連敗すると、諏訪湖が静岡県になるんだってよ。

おいおい。聞いてねぇよ

諏訪のタイラに住んでる人が初耳だよ。勝手に取引の対象になってたんだ。

話がソレマシタ。


お寿司を堪能した後は、hatabouzさんお勧めの絶景ポイント「薩埵峠(さったとうげ)」に向かいます。


途中、富士山も見えたりなんかして、テンション上がりっぱなし。



途中、ものすごい坂を上って、



展望台に到着。
こりゃすごいねぇ。

海&富士山、しかも一般道、高速道路、線路まで。
「いいとこどりの宝石箱やぁ~」by彦麻呂風。
動画はコチラをクリック





道端には、ミカンの木がありました。

ミカン一袋100円で売ってました。娘に買って帰りました。



さぁ、この時点で、15時をまわってます。
あとは、極寒の地、長野県に帰るのみ。
こんな天気&気温ともお別れです。



日も落ちてきました。急かされるように帰途につきます。



ガソリン給油後、準備を怠らない、狩人歌舞号艦長さん。



ケツ痛&疲労困ぱいのsadayaan(左)
こんな写真が撮れるのも、インターバル撮影の賜物。
あとで、フフフって笑っちゃいます。
今回のツーリング一番の写真だと自負しております。


こうして、楽しかった事だけで終わらないのが、ツーリング。
苦しい事もあって、ツーリングは完成します。

その3は「極寒の地へ嫌々向かうのだぁの巻」


日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己レス (sadayaan)
2007-11-04 17:46:31
ちょっと、もうお嫌になったから、続きは明日。(・・・以降?)
返信する
今回は・・・ (狩人歌舞号艦長)
2007-11-04 18:29:59
さすがのカブシートでも、ケツ割れ状態でしたね。

誰だぁ原二で行くなんて言ったのは「僕です」

皆さ~~ん、すみませんでしたぁ!

反省総括は僕のBlogで行う予定。。。
返信する
おかえりなさいませ (かさちゃ)
2007-11-04 18:36:13
ケツ4分割?・・・
相当痛そうなのは伝わってきますが

あの食べ放題の店は清水駅の裏側にある
魚センター?みたいな所でした?

う~ん、久しぶりに美味しい寿司が食べたいもんです。
返信する
良いネ~(^^) (ののんこ)
2007-11-04 22:55:04
楽しいね

本当に楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。
でも日帰りで300K超えはすごい

私の夢は家族で北海道ツーリング
チビがバイクの免許取れる頃・・
私は60才過ぎてるけど・・大丈夫かなぁ
返信する
寿司もいいけど、市場の丼 (sadayaan)
2007-11-04 23:34:27
狩人歌舞号艦長さん

カブのビックシートでも駄目でしたか。
今回は体重が軽くなったせいか、昔ほど痛くは無かったですが、今日のビリーは腹筋プログラム、ケツ痛で途中断念。別のプログラムに変更しました。


かさちゃさん

食べ放題は、清水港の市場内にあったお店でした。
意外と空いていました。それもそのはず、市場内に数軒お店があり、そちらが大混雑。
思わず、食べ終わった後に、もう一軒ハシゴしそうになりました。(かさちゃさんご存じ、健康診断あるからあり得ないですけどね)

ののんこさん

北海道ツーリング。いいですね。
お金と時間。そこですよね。
レンタルバイクって方法もあるみたい。
ののんこさんが行くぞって時は、一応僕も誘ってね。
だいぶ先の話ですけど。
返信する

コメントを投稿