遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

まぁ、いいか

2008年12月02日 22時56分18秒 | ブログ
昨日の仕事は、朝一で岡谷で仕事。そのまま富士見で仕事。
午前中には完了して、午後は会社で設計だの見積りだのしようと段取り良くこなしていたんだわ。

で、富士見で作業中に、一本の電話。
内容は、警備会社からの電話で、箕輪町の病院の施設の火災報知設備に警備の機械を結線をしたいとの事。

だいたい、今日言って、今日ってのも気に入らないけど、
コッチは富士見町信濃境駅っていう県の境にいるし
午後の仕事、丸つぶれじゃん。

って、ぶつぶつ言いながら、杖突峠を越えて行きましたわ。

久しぶりに通る杖突峠。
バイクで、夜景を撮りに来てるけど、昼間は通りなれてるからなぁ~なんて思ってたらさ、めっちゃイイ感じ。

クリックでめっちゃワイドな画面
ちょうど、八ヶ岳の頭の方だけ雪をしょってて、西日を浴びてキレイだわ。
思わず、車で戻ってデジカメでに納めてきたよ。

杖突峠を超えたら、伊那に出てきます。
伊那といえば・・・

そう「かんてんぱぱ」
ってココんトコは連想しちゃうんだわ。

ってのも、この前、cocoaちゃんのトコのダンスを視察に行ったときに、
お土産で持って行った「ババロリア」がめっちゃ評判良かったし、
カップゼリー80℃のストロベリー味なんて、cocoaちゃんの思い出の味にめっちゃ近かった♪なんて、スゲー喜んでくれたりしたからつい、気になるんだわ。

で、伊那市内にあるアンテナショップへ、ついでに寄ってきましたわ。


中は、こんなに商品があるんですか?ってくらいに並んでた。


ココでは、カフェも楽しめて、季節限定の商品もあったりして、
平日の午後もたくさんの人がスイーツ&カフェを楽しんでたよ。

で、僕はいろんなものに目移りしながら、あれや、これやを物色。

一つ商品を持っては、やっぱコッチ
決まったと思えば、戻して、コッチ
みたいな事してました。
そしたら、おっ!って

いいもん見つけました。

キャラメル流行ってるじゃんね。
ってか、我が家もキャラメル系大好きだからね。

だから、色々手に持っていたのを全部戻して、コレに変更。

自宅用と、かんてんぱぱフリークにしてくれた、cocoaちゃんの分を買っておきました。
悪くなるもんじゃないから、そのうちcocoaちゃんトコには、ナニかと一緒に送っときまっさ。
大袋だから、日曜日のダンスの時にでも"やっこ”や"ちひろっち”に作って持ってってもらいたいわ。

で、いつもなんだけど、ココで買うと、定価よりすこーし安いんだよね。
それに、いろんなオマケもくれるんだ。
今回は

寒天ぞうすいと


寒天ドリンク

寒天ぞうすいはこの冬の新商品なんだって。

野沢菜入りだってさ。
野沢菜大好きな人知ってるから、今回のキャラメルプリンと一緒に入れとく予定。
ついでに、寒天ドリンク、黒酢味も入れるってメールしたら、
黒酢にはいい思い出ないからって、ものすごい拒否されちゃいました。

だから、今日の太鼓の練習の後に、疲れた体を癒そうと、家に帰って飲んでみた。

ぐぇ~~
だめだ、苦手だ・・・

「酢」自体苦手なのに、さらに黒酢はマジきつい。
家族みんなで、1本をなんとか飲みきりました。
好きな人には、なんの問題も無いんだろうけどね

で、キャラメルプリンはと言えば、
家に持ち帰って、奥さんに渡したら、めっちゃ喜んでた。

長女が居間のコタツで寝てたんだけど、
奥さんが「長女、キャラメルプリンだってよ」って半ば強引に起こしてた。

また、長女もボケーって起きてきたけど
寝ぼけながら、普通に作り出したからね

寝てるのを起こす方も起こす方だけどさ、
起きる方も、あの、スイーツに対する根性には特筆するものがあるね。

で、僕はそのまんま、ボウリングに行っちゃったけど、
後で出来上がりの写メを長女が送ってきてくれたわ。


ってか、写メしか送ってこないし・・・
「感想を書け!」って返信したら

「美味しかった 机の上にあるから

だってさ。

なんじゃそりゃ。

で、ボウリング終わって、夜の11時に一人で寂しく

チョロっと食べました。

美味ぁ~

甘いもの嫌いな僕でも、大変美味しくいただきました。

ってか、ほんのチョビっとだけどね(胃がむかむかするもんでね)


       はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラメルプリン (えいみ)
2008-12-03 04:29:11
めっちゃ食べたい♪美味しそう!!
それ、一人で全部食べれますわ♪
あ、黒酢は私もダメですw
返信する
うぁい♪ 楽しみ♪♪ (cocoa)
2008-12-03 07:13:00
キャラメルプリンだぁ~
やったあ、やったあ~

ってか、雑炊もくれるの??
めっちゃうれし~い

ふふふ~ん
やっぱし、黒酢はそんな感じね。
良かったわさぁ、お断りして
きっと、飲んだりしたら、あの記憶が蘇るはずだもん

健康食フリークのウチのママが、あたしが子どもの時にムリヤリ食べさせたり飲ませたりした、色~んな物の中の一品に、黒酢漬けの大豆ってのがあったのさ。
歳の数だけ食べろとか言って、正直黒酢も大豆も苦手なあたしにとっては、拷問以外の何者でもなかったよ

そんなんがあったんで、丁重にお断りしましたわ
決して、ものすごい拒否ではないんですわよ
お~ほほほほほほっ。

でも、ほんと楽しみだ。
sadayaanが食べてもおいしいってんだからさ♪

いつもありがとね

ってか、そのアンテナショップ、行ってみたいなぁ~
返信する
大袋だよん (sadayaan)
2008-12-07 08:37:12
えいみさん

今回のは、大袋だったんで結構あるよ。
けど、昨日は長女の友達と、次女の友達がそれぞれ泊まりに来てるから、これからみんなで作って食べるみたい。
そんなときにも便利だから、是非一度挑戦してみてね。
返信する
距離とかじゃなくて、一番近いのは長野かもね (sadayaan)
2008-12-07 09:21:12
cocoaちゃん

アンテナショップはね、全国にあるんだけど、東京まで出て行かないとだからcocoaちゃんのそばにはないね。

やっぱソコは冬、一度来るべきでしょ?
雪遊びに、太鼓、かんてんぱぱガーデンに、ローメン…etc
やりたい事だらけじゃん。
マジで待ってるからね。
返信する