遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

どうしても、ロング、ロング…

2007年05月26日 21時57分53秒 | XT250X
今日は休日出勤。
仕事の関係で狩人歌舞号艦長さんと同じ現場で仕事をしました。
R153沿いでの作業、バイクの音がする度に、お互い、空を見ながら、ジダンダを踏んでいました

僕は仕事の関係で午後には、杖突峠を越えて、茅野方面へ。
峠道、バイクだらけです。
こうなって来ると、もう駄目です。

仕事を3時には終わらせて、会社(岡谷)から猛ダッシュで、狩人歌舞号艦長さんのいる、現場(伊那)へXT250Xで出動です。

狩人歌舞号艦長さんと会社の後輩Kっちゃんが、待っていてくれましたので、3人でちょっとした小道へ。

XT250Xのインプレとなりました。

その後、狩人歌舞号艦長さんとKっちゃんとお別れして、バイクで帰ります。
もちろん、寄り道をして!

伊那 → 天竜川東側を南下 → 駒ヶ根 → 火山峠 → 高遠 → 杖突峠

このあと、箕輪ダムへ出る予定でしたが

また通行止めです。時間があれば、ダメなところまでトライしてみるのですが、この時間なので、断腸の思いで諦めます。

仕方がないので、今日3回目の杖突峠をシブシブ下って行くと、


クリックで拡大
素晴らしい夜景が

こんなチャンス滅多にありませんので、撮りまくり。
でっかいカメラ持ってくればよかった。残念
コンパクトデジカメなら上出来かな?


クリックで拡大


夜景のコツは三脚で撮る事。無い時は、ここへ登って、カメラを固定します。

あーしんど

結局、総距離132km 午後3時からでこの距離は結構すげぇ

日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景きれい~ (ねこにゃん)
2007-05-26 22:12:40
こんないい場所があるのですね!
夜景をバックにしたXT250Xがカッコイイです。
夜間走行は恐くないですか?
おいらは軟弱なので、日が暮れる前に家に帰ります。
返信する
滅多にないです (sadayaan)
2007-05-26 22:35:25
ねこにゃんさん
こんな、いいロケーションは滅多にないですね。
実は、ここは杖突峠頂上付近にある、進入禁止の場所です。
以前は、民家があったのですが、取り壊して更地になってます。当然入口は、バリケードがされていますが、こんなバイクですので、大きな声で「失礼しま~す」と言いながら横から野を越え、山を越え撮影します。
何がイイって、バイクの向こうが崖ですので、ガードレールが無いって事が最高の条件ですね。
返信する
うらやましいゾォ (狩人歌舞号艦長)
2007-05-27 08:52:11
く~~~~~~~~~~
うらやましいゾォ
何がって、XTそのものと、絶好の激写ロケーションがですよ。
XTについてはMyBlogにインプレ掲載予定。
激写はねこにゃんさんと一緒で闇の中のXT。あれはベストショットですな!
いつか、同じようなロケーションに遭遇したら挑戦しましょうか!
返信する
見慣れた (sadayaan)
2007-05-27 19:16:45
狩人歌舞号艦長さん
見慣れた、景色も季節、時間でこんなにも違うかと、再認識しました。
夜景撮影ツーリングもいいかも。平日でも行けますし。
返信する
すごいっ! (やっさん)
2007-05-28 09:05:34
めっちゃきれいっ!
うらやましいですっ

バイク乗れないですけど、ほんとアリだなって
思いましたw
返信する
うれしいな (sadayaan)
2007-05-28 18:02:19
やっさん
ありがとうございます。久々にいい写真が撮れました。写真の腕が無い人は、足で稼げって事でしょうね。
返信する