遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

萬馬軒(まんばけん ラーメン)

2007年06月30日 22時43分16秒 | グルメ
昨日のツーリングのダメージを残しつつ、今日は仕事です。
土曜日に仕事の場合、基本的に弁当はありません。
現場は岡谷ですので、なかなかいい場所が思いつきません。

そういえば、この前後輩が「萬馬軒」もイイよと言ってた事を思い出したので
即「ラーメンマン」にテレフォーンです。

「萬馬軒 お勧めは?」
「味噌系、つけ麺もイイ、チャーシューもうまい」
だそうです。

当然、そのまんま乗っかりました。

12時 5分前にお店へ行くと、?
定休日でしょうか?ノレンが出ていません。



みると、今日は12時からオープンのようですね。


少々待って入店。本来の姿です。



メニューはこんな感じ。

クリックで拡大

能書きはこんな感じ。

クリックで拡大 フムフム
つけ麺がこのお店のお勧めなんですね。

さらに能書き。これ結構重要。チャーシュー選べるんだ。何も言わなければ、脂多めのバラ肉のようです。女性や脂控え目にしたい人は肩ロースを注文するといいカモ。

クリックで拡大


Kっちゃんと会社の先輩はつけ麺3兄弟の「味噌ちゃ~しゅうつけ麺」950円を注文。(次男って事?)

麺は1.5玉 最初から割りスープが付いてくるのが良心的。
初めて行ったお店や、店員さんが忙しそうだと頼みにくいからイイですね。
さすが、お勧めメニューがつけ麺のお店ってトコでしょうか。

残念ながら、つけ麺は他のメニューに比べて、少々時間がかかる(と言っても1~2分くらいでした)ので、先に辛いメニューを食べた僕は、試食出来ませんでした。ですので味の評価は不明です。Kっちゃん曰くおいしかったそうです。

で、僕の注文したのは、「ねぎ味噌ちゃ~しゅうめん」人気No1って書いてありました。1000円

どどーん でかっ ねぎ大量

「ねぎ」はいいんですが、いっしょにかかっているラー油?が苦手。って言うか辛いの苦手。
けど、うまいです。辛いんですが、大丈夫。
スープは濃い目でイイ。味噌ラーメンは濃い目なくらいがイイ。
ねぎをどけると今度は、チャーシュー。

ものすごいボリューム。チャーシューの脂身大好きな僕も、さすがに最後は…
けど、チャーシューメン頼んだからには、このくらい欲しいですよね。
調理しているのを観察していると、一度湯どおしをしているみたい。
トロトロで味、バランスとも合格点。

チャーシューをかき分けると、さらに炒めたモヤシが。
やっとの思いで出てきたラーメンと一緒に食べるとスープも絡んで美味しいです。
全体の量が多めですから、麺は固めに注文すればよかった。次回はもっと美味しく頂けそうです。
途中で、ねぎをスープに沈め、辛めのスープにして、最後までおいしく頂きました。ライスなどは不要。少々高めの値段も、このボリュームなら納得です。


店情報
「萬馬軒」(まんばけん)
住所 諏訪郡下諏訪町高浜6188-51
(下諏訪の諏訪湖沿い、みずべ公園を諏訪側へ少々行った場所、岡谷側に駐車場有)



電話 0266-28-0528
営業時間 11時~22時
定休日 月曜日、月曜日が祝日の場合、火曜日

携帯サイト
食い倒れることこそ、我が天命ナリか?


日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿