遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

職人たちの集う店

2007年04月12日 23時37分07秒 | KSR110
今日は、KSR110をキャンパー仕様にするための準備を会社から帰ってから、行いました。
実際には土曜日に完成させる予定ですが、いろいろと用事もあるので、準備が必要です。いわゆる「段取り8分」です。
しかし夜というのは、とかく不便。しかし僕には強い味方がいます。

「プラスワン」です。



夜8時30分ですが、車が結構停車しています。ワゴン車率が多いなぁ。自分もワゴン車です。

ホームセンターですが、品揃えが特殊。ビス1本から購入できます。
仕事でもよく利用します。いわゆる「職人たちの集う店」です。
このお店、夜9時まで営業しています。さらに家からバイクで2分。
とっても助かってます。



図面とバイクをにらめっこ。
結構こんな時間が楽しかったりします。


日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改装でさらに (neo)
2007-04-13 00:14:28
昔の中途半端なホームセンター時代から、
一気に改装でプロショップ化しましたよね。
高くて買えない様な、工具や、測定器を見ると
訳もなく欲しくなってしまいます。
返信する
差別化 (狩人歌舞号艦長)
2007-04-13 10:07:30
やはり、こうゆう差別化した店舗は特徴があって強いよね。近場ではここにしか売っていないカッターナイフがあってね、2年くらい愛用してたんだけど客先へ忘れてそのまんま。客先も「こりゃぁ良いゾ!」って使ってるんだろうね。返してくれません(ToT)
返信する
最近ちょっと面倒 (sadayaan)
2007-04-13 17:07:35
ただ気になる事は、ビスのたぐいを購入するとき、レジでイチイチ品名確認するようになったので、レジの人によっては時間がものすごーくかかります。
最近では、自分で品名をメモってレジに行きます。
そうすると、割と早いのでお試しあれ。
返信する
職人の店 (ねこにゃん)
2007-04-14 20:21:35
家の近くに、こういう店があると助かりますね!
遅くまでやっているのもいいです。
必要な物は買えましたか?
あとは作業だけですかね
返信する
以前はもっと (sadayaan)
2007-04-15 00:26:19
ねこにゃんさん
遅くまで営業しているってのは助かります。
以前はこのお店10時までやっていたのですが、今は9時まで。
いつでも僕が買いに行くと、BGMは「蛍の光」です。
返信する

コメントを投稿