小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

春奈に叱られた

2017年02月23日 02時18分25秒 | 日記
2013年8月5日(月) (5歳4か月)
 
 
 7月の終わりにりえがアメリカへ出発して10日近くなる。
 
 ほぼ1か月間のホームステイである。
 
 出発して以来、ついつい、「早く帰ってけえへんかな」と、
呟いてしまう。
 
 何しろ帰国日は8月26日の月曜日だから、ちょうど
3週間先になる。
 
 「まだ3週間かあ。りえ早く帰ってけえへんかな」
 
と、呟くと、後ろから春奈が、
 
 「行ったばっかりやん」
 
と、突っ込んできた。
 
 あ、また春奈に聞かれてしまった。
 
 「りえがおらんかったら寂しいやん。思えへん?」
 
と、僕が言うと、
 
 「思うけど・・。けど、それがどないしてん」
 
 なんでそんなにクールなんだよ、お前は?
 
 クールと言うよりは、時々ドライな奴だと感じることも
あるほどに春奈は冷静な面を見せることがある。
 
 今もそうだけど、いやいや、それより、「それがどない
してん」って・・・。
 
 あたかも、厳しめに諭すかのような口調で言われても・・・。
 
 5歳児に言われて少しショックを受けた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿