サッチィの微笑み

子育て終了!夫と仕事を始め年が過ぎ…会社設立…社長就任も11年目に…相変わらず悪戦苦闘の毎日、それでも微笑んでいたい~♪

ママリンが壊れていきます

2013-07-31 16:10:01 | Weblog

暑中お見舞い申し上げますぅ~

要介護2との通知を頂きましたが、ママリンの認知症は進んでいます
先週は月曜日の午後、水曜日の夕方、ママリンの所へ寄りました
で、金曜日の夜中にママリンと同居している甥からTEL
「お婆ちゃんが頭がフラフラするって階段の所に座り込んでいるけど
 救急車呼んだ方が良い?」と
夜中の2時過ぎに着替えてパジャマなどお泊りセットを持ち
夫くんに報告してお家を飛び出しました(安全運転

到着したら、なんとママリンはベッドですやすや
可哀そうだと思いましたが起こして血圧の薬を飲ませて寝てもらいました
おろおろした甥が私の顔を見てホッとしていました
兄は一杯飲んで2階の自室で爆睡していました(ガ~~ン)

土曜日の明け方近くに眠ったので中々起き上がれずにいたらママリンが
「どうして私の部屋で寝てるの?」って(再度ガ~~~ン)
夜中の出来事を説明したら
「迷惑かけて申し訳ありません、すみませんでした」って

同居している兄も大変だと思いますが育ててもらった恩があるから大丈夫って
時には外で友人と飲みに行くこともストレス解消だと思っています
で、たまたま飲んで帰って爆睡していて階下のことに気付かなかったのです

で、夜中に報告をうけた夫くんは夢の中の出来事で覚えてないって
土曜日はお仲間とのだったのですぅ~

こんな感じで半年が過ぎました
色々考えてみて1度心療内科での診察を受けてみようかと思っています

とりあえずその前に8月2~4日2泊3日浜名湖へ行ってきます
もちろん夫くんとママリンと兄を連れて行き息子一家と現地集合
も小学3年生になりました、逢うのがとっても楽しみです
ママリンもひ孫のが可愛くて仕方がないのですが今年はどんなかなぁ~?

今日も感謝の心を忘れずに






 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿