一日の終わりに

子供3人のドタバタと、義母一人暮らしの様子、実母の施設での様子など。時々自分ひとりのことを書きたいです。

長女、巣立ちのとき

2018-03-31 15:26:43 | 育児

ご無沙汰しております。

長女は1年越しに第一志望の大学に合格しました。

一度合格してすぐにアパートに契約に私と長女で1泊2日で行きました。

そして、今日、2度目。

今回はアパート引き渡しが4月1日なので、それにあわせて行きます。大きい買い物はネットなどでしてすべて4月1日指定しておきました。レンタカーも借りて細かいものは現地で調達する予定。

遠いところをえらんでしまったので、今日は最終の飛行機でホテルに行くだけ。

明日、朝から引っ越し作業です。

その日泊まって、翌日昼に飛行機で戻ります。

2泊3日。移動ばかり時間がかかります。

長女の引っ越し準備もちゃんとできたか不安ですが、残した家族も心配です。

主人に下の娘2人をみてもらいます。夕食は高校2年になる娘が担当、中学2年になる三女は文句を言うだけでなにもやらないと思います。そして、主人も何もやらないと思います・・・。

でも主人はいるだけでちょっとは安心感あるんじゃないかと思いますが。

 


コメントを投稿