カスミ・サチ大佐の【機動戦士ガンダム戦場の絆】日記~色白の妖精隊駐屯地~

カスミ・サチ大佐の戦場の絆日記デス
池袋GIGO
色白の妖精親衛隊
色白の妖精師団長
カスミ・サチ

サチのブログ用語(* ̄▼ ̄)

2008年10月12日 | 初めにお読み下さい
サチのブログには「何それ?」と思うような言葉が時々出てきます。
なので、ちょっと解説してみようと思います♪


●毎月1日は名簿変更DAY!

名簿とは?

これは元々はサチがブログに遊びに来て下さる方と
ネットワークでミラクルマチした時に、
ご本人様なのか確認出来るように
名簿を作ってみよう!と思って名簿を作ったのがきっかけデス。

変更DAY!とは?

光栄なことに、名簿に参加して下さる方が増えてきたので、
きちんと管理や更新をさせて頂く為に、
現在、毎月1日に変更や新規登録が出来るようにさせて頂きました。

●カスミ・サチ大隊

カスミ・サチ大隊とは?

パイロット名簿の名前デス。
テルースさんのコメントより拝借させて頂きました。
特に特典などは・・・ありません(^^;

●ミラクルマチ

ミラクルマチとは?

サチがネットワークで高襟さんと
初めてマッチングされた時に
興奮してポッドの中で叫んだ言葉。
ミラクルとマッチングがくっついたサチが作った造語デス。
ぜひにお使い下さいマセ♪

絆以外でサチとミラクルマチ出来るかもしれないゲーム
クイズマジックアカデミー、ガンダムカードビルダー


●ゴージャスお砂場遊び
タクラマカン砂漠に出撃するコト。

●ゴージャス雪合戦
ヒマヤラに出撃するコト。


他にも思い付いたら後で書いてみようっと♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワサキ中佐)
2008-10-12 00:16:49
明日はミノ粉100%デスネ。中距離大スキーな私でも流石にきついので明日はサブカで出撃します。その名も「ニセモノです」!こんなふざけたパイロットネームは他にいないと思いますのでミラクルマチしましたら「よろしく」です。昼くらいからチョロリとゴージャス雪合戦に行きます(^o^ゞ
(サチ大佐用語使わさせていただきました)
返信する
Unknown (イワサキ中佐)
2008-10-12 00:29:49
あ、いけね!雪合戦でなく今はNYでしたねorz
後退します…(´Д`)
返信する
仲間内のコード (もぎたて工房)
2008-10-12 02:11:21
仲間内では以下の通りに呼んでます(w

ドームで野球観戦=NY

ジャングルクルージングorスカイダイビング=ジャブロー地上

洞窟探検=ジャブロー地下

ピロミッド登頂orハイウェイを(日向小次郎ばりに)直線ドリブル=鉱山都市

皆さんはどんな風に呼んでますか?
返信する
Unknown (キンタロウ)
2008-10-12 06:25:20
仲間内コード 

お山登り=グレートキャニオン
お水遊び=ジャブロー地上
洞窟  =ジャブロー地下
廃墟  =タクラマカン
雪山  =ヒマラヤ
煙突  =鉱山都市

こんな感じで呼んでおります。 

今日は 100%なので出撃します。 


返信する

コメントを投稿