笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

カラーカウンセリング

2009-02-12 17:12:22 | 癒しタイム
今日は東京の先生に出会いに大阪に行ってきました。

11月に一度お会いしたことのある先生でまた3ヵ月後に出会えるなんて、とてもラッキーでうれしいこと。
しかも午前も午後も、そして間でランチを先生とご一緒することに

前回はオーラソーマのコンサルテーションを受けたのですが、今日はアヴァターラとヌメロロジーのコンサルテーション。
色と数字を組み合わせるとなんだかおもしろくて、ふ~~ん
の連続。
アヴァターラはオーラソーマとはまた違うボトルの中から数本選んでいくもので、午前はアヴァターラ、午後はヌメロロジーそれぞれに分けてカウンセリングしていただきました。

すぐに忘れるから忘れる前に書こう

私のバースボトルはドルフィンっていうターコイズのボトルです。
33番のボトルなんですが、3という数字は楽しいという意味をもっているらしく、私の人生の中で“楽しいこと”かどうかは大きな意味を持つようです。
そして青い色は直感という意味ももっていて、自分の直感で選んで楽しいこと、が私のベストな選択。みたいです。
まぁみなさんそうでしょうけど、それが私自身にとっては一番ストレスがかからない生き方。
あれ超単純な人やん。
って思ってたら、ひいたエンジェルカードが“シンプル(単純)”でした。

バースナンバーは6で真っ赤なボトル。
これは愛とか他人との関係性の中での調和とか、人に何かをしてあげたい奉仕の心とか、そんな意味を持つボトル。

この3とか6とか私の中でところどころに出てきていて、だーくんとの関係性においても6はキーワードになってて、そういうことを大事にして行くのねと改めて思えました。

私自身が課題としているボトルは5番のサンライズ/サンセットというイエローとレッドのボトル。
直感でなく五感を使って行動に移すこと。逆にネガティヴな思考にとらわれず自由になること。

今の私の課題そのものかしら。

今年のイヤーナンバーが7でゲッセマネの園というボトル。
これは試練とか内省とかの中で決断したりするボトル。

やっぱり想像していたとおり、すーっとうまくいく年ではなく、
いやいやちょっと立ち止まったついでに、もう一度心の中をのぞいて
それでいいのか考えてね。そしてちゃんと自分で方向を定めたらそっちへ歩いていくのよ。そんな年なのかな。
このボトルはイエローとグリーン。
前回のカウンセリングの時に選ばなかったイエローが入ってます。
イエローには“自分”という意味も持っているそうで、私はどうしたい、ってところが薄かった時期かも。
グリーンはリラックスとか心の平安とかいうらしく、まさしく今の私にはどちらも必要としていることですやん。

名前ででもいろんな数字がでてきました。
自分の内なる数字というところが11番のボトルだったのですが、
これは妊娠に関係するボトルでもあるようです。
今回はこれを買いました。
楽しみたのしみ。
クリアーとピンクの可愛いボトルです。


アヴァターラのコンサルテーションでも
自分が選んだボトルが人との関係性の中で、とか、楽しく子どもみたいに無邪気に楽しむとか、そんなところを本質のところで選んでいて、
一日を通して“そういうことやん”ってことになりました。
それから何かを手放すということも今のテーマにあるようです。


今までしてきた仕事を私は勝手に天職と思っていて、生まれ変わってもやっぱりこれしかやらないだろうな、って思う仕事なんですが、今日のお話の中でもやっぱりそうやんなぁ。って感じでした。
人との関係性の中で、それも1対1ではなく1対複数の集団の中で、自分が何かをしてあげたり、誰かの役にたったりすることで、自分自身も高めていけること。しんどくてもその中で自分が高まっていくことができるならそれが一番だよ。みたいな話の中では、ほんとにそんな仕事内容だったのでなーるほど。でした。

そんな自分の生きがいとしていた仕事をやめた今心の奥底ではやっぱりそれを認めてなくて、ストレスになっているのかもしれない。
やめる時に一番心配していたことで、自分なりに消化して進んできたことだけど、まだ気持ちはそうではないのかも。
そうかといって、やめて離れたことを後悔しているわけでなく、逆にそうして自分が全てと思ってやってきたことから一旦離れられたことが奇跡だし、そうできたことで、自分をもう一度見つけなおす機会を与えてもらったことを感謝しないと。
と思えました。

まだ自分の心は行き場を失ってさまよってるかもしれないけど、今はきっとそれが必要なことなんだ。そうですよね。
一旦リセットしたことで、今度はどんなことをして自分らしさを出していくか、それを楽しんで考えることが重要なんですよね。
決してネガティブな心でなく
うんうん、そうだたぶん。きっとそうだ。


あれ…ものすごいマニアックな日記になってる。
ちゃんと勉強されている方が読まれたら“違うや~ん”って思われるかも。
あくまでも私の理解の範囲で、ということにしておいてくださいね~。


今日は春みたいな陽気で気分もよく帰れました。
先生本当にお世話になりました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ペールピンク)
2009-02-12 19:22:32
sakoちゃんも色々と手放すときだったんだね。
今までつかんでいたものを手放すって凄く勇気がいることだよね。
後ろ髪ひかれる思いで手放すよね。

でも、手の中にいっぱいだと新しいものは入ってこない。。。
わかってはいるけれど、ちょっとおっかなびっくりになっちゃう。
そして、何もなくなってしまった瞬間、凄くあせる(^_^;)
そして、もがくよね~。

私はそこで、凄くネガティブにはまったよ。。。

でも、それは、夜明け前が一番暗く感じるからなんだって!!
お互い、とまって、自分をみつめる時なのかもしれないね。
新しい道がきちんと発見できますように!!

きっと、11番のボトルがきたら、愛がテーマになって、心温かくなるよ。

sakoちゃんが11番のボトルから素敵なギフトをもらえますように・・・
返信する
ペールピンクちゃんへ (sako)
2009-02-12 20:13:18
さっそくありがとう。
夜明け前かぁ。なるほどね。
なんかすごく今ネガティブな状況であることはまちがいないんだけど、不思議とそう落ち込んでない気はするのよ。
きっとこうして、夜は必ず開けるからといろんな人からの応援があるからだよね。

新しい道がきちんと発見できるかしら。
がんばるがんばる~~。
欲張らず手離す~~♪

11番のボトルからのギフト。ありがたく受け取れますように♪
ありがとう。
返信する
今日はありがとうございました! (Amo)
2009-02-12 23:53:21
今日はコンサルテーションにお越しいただき
ありがとうございました。
アヴァターラ、ヌメロロジーいかがでしたでしょうか?
ご自身が選ばれる色も、名前や生年月日から導き出される数字にも、
実に深いつながりや意味があるのではないかな、、と思っています。
B11チェインオブフラワー(花の鎖)、楽しみにしていてください!
強さと優しさを兼ね備えたとても素敵なボトルです!

また、お会いできる日を楽しみにしています。
迷った時、しんどい時、つらい時、そんな時こそ、いつでもいらしてください。

これからもターコイズの質を活かして、軽やかに歩まれることを
応援しています!
返信する
amo先生へ (sako)
2009-02-13 08:25:08
ありがとうございました。
そして長い一日多くの人に夢を与えたであろう一日お疲れ様でした~~。

昨日帰ってから主人に話すと、先生は僕の気持ちを全部言ってくれはったんやね。
と満足そうでした
私が主人の9の色をまちがってブルーと黄色って言うと僕は緑じゃないのかなぁ、って言うのでもう一度調べると下層部はグリーンでしたね好きな色だしかな。

ターコイズの性質を生かして楽しく過ごせるようにがんばりま~~す。それからチェインオブフラワー首をなが~くして待っています
またお会いできたらいいなぁ。
返信する
うわあ~ (しっぽな)
2009-02-13 09:29:52
なにやら聞きなれない初めて聞く言葉ばかりだ~。
でもなんだか面白そう~♪
それにそれに!!!
3と6・・・!!!
不思議不思議ー。
やっぱりsakoちゃんとしっぽな家はご縁があるのかもー♪
今度お会いした時、教えるね!

私も11番のボトルがsakoちゃんに何かをもたらしてくれますようにって祈ってるね
返信する
Unknown (さちこ)
2009-02-13 21:29:31
こんばんは~。sakoちゃん、いろいろ勉強してるな~!

オーラソーマって聞いたことあるんだけど・・・
前にブレスレット買ったお店で売ってたんだけど意味わからなくて・・

自分に意味のある数字があるんだね。
なんか興味あるなあー。

11番のボトル・・・どんな効果があるのかなあ。どきどきだね。
返信する
しっぽなちゃんへ (sako)
2009-02-14 13:28:52
何々~。
不思議なご縁があるのかしら
楽しみにしておくね
でも3!が縁があるってやっぱり私らしいぷぷ。

11番花の鎖のボトル。
何かをもたらしてくれるといいなぁ。
一緒にお願いしてくれてありがとう
返信する
さちこちゃんへ (sako)
2009-02-14 13:40:48
私は全然勉強してないんだけど、先生が教えてくれたの。
今回さちこちゃんにも声をかけようかしらってちょっと実は思ってたの。
なんとなく好きなような気がして…。
また機会があればどうですか~?

11番のボトルやってきたらまたupするね
返信する