笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

四葉のクローバー

2009-04-30 16:29:42 | 赤待ち日記 '09,1~
朝から書きかけておいておいた日記…。

昨日いってきたところがあります。

1年前から予約してて秋に一度キャンセルして、再度の予約が昨日でした。
それほど予約がいっぱいになるところ。
知り合いの娘さんが何度か行かれてるところなのであんまり心配せずにいってみました。

日記に書かないでおこうと思ってたのですが
自分の整理のためにやっぱり書くことにしようかなと思います。

スピリチュアルなことなので
ちょっと引くわ~~って方は読まないでね
しかも超長文です。




赤ちゃんがきてくれない理由を聞こうと思って行きました。
受けとめられないほどのことなら言わないでーって言う前にもうはじまってしまっていた。

背中から波動を感じ身体の中を観ておられるようでした。
背中におかれている手が波打ってるように感じどきどき。



「妊娠できないことはないですね」
…ぷはーっ!ほっとしたー!。

「ただエネルギーがかなり低いせいでむずかしいようです」
や、やっぱり。
言われることは同じでした。
おなかのあたりのエネルギーがよどんでいてにごっていたそうです。


その後
そのよどみを流すために
ヒーリングというのをしながら話してくださったのですが、
(はじまると身体の先までぽかぽかしてました)
エネルギーが低い原因というのが
私にとってはかなり衝撃的でした。

まず、これは衝撃というよりやっぱりなんかあるか、
と思ったのがお仏壇。
なんか暗いのだそうです。

まだ理由はよくわからないですが、
これから言われた可能性のところで原因をさぐってみます。
お仏壇においてはいけないものを置いてる?
まただんなとお掃除した時に探そうと思いますが、置いてはいけないものってなんだろう。

とりあえず今日は風通しよくしてます。


そして、自分のこと。
ここからが私にとって衝撃的な内容。

子どもの頃からの思いに遡るのです。
「ずっと気持ちを抑えて生きてきましたか?」
それが身体の細胞をぎゅっとしてしまっていて、うまく働いていないのだそうです。
「呼吸の仕方も浅いといわれてますよ。もっと深く呼吸してください」
…だ、誰が言ってるん?

私ずっとそんな屈折してきたかしら?!

まぁ確かにずっと喘息やアトピーがあって
20歳頃に出会った皮膚科の先生が
「あんまり物をうまく言えないし、こうして外に出てくるんやで」
と言われたことがあって、泣きそうになったことがあったっけ。

そんなことは思い出しましたが、そんなにー?

朝起きてみて思ったのは、
一人っ子でかぎっ子でずっと寂しかったのはそうやなぁ、
だから友だちが大好きで、
友だちがきょうだいと夜にトランプして遊んだーとか聞くと
そうかーきょうだいがいるとそんな楽しいこと夜にもできるんやー
って思ってたこともあったな。

一人やし、おとうちゃんは小さいけど会社をしてるし
養子もらいやーってずっと言われてて
余計に反発するように出て行った。
…2回目も。



それから2つ目の衝撃。

元だんなにまだ意識がいっていて
そちらにエネルギーが流れているのがかなりよくない。
そうです。
これは昨日断ち切ってもらったのですが、
今はないものの、前からよく夢を見てたので納得。

意識してないのにそうだったんだな。
このことについては、なくなられたお義父さんと話されて
お義父さんもそうだと言われていました。
お義父さんはこれからも守ってくださるそうです。
ありがとうございます。
ふつつかな嫁ですがよろしくお願いします。

それから水子ちゃんのこと。
私は意外ともう大丈夫ふっきれてるから、って思ってた。
手術した日とかも案外忘れてて、私冷たい?って思ってた位。
なのに、
全然そうではなくて、やっぱり腰のあたりに2人くっついているそうです。
私がひきずっているから。

「子どもがいないのではなく、もう2人授かってるんですよ」
「生まれてきていないけど、あなたは2人のお母さんですから」
「でもいつまでもひきずっていてはどちらのためにもよくないですから、また自分の寿命がきて、そちらへ行ったら抱っこしてあげるから待っててね。
と言ってこれも断ち切ってください」と。

あ、でも抱っこするといっても水子さんも大きくなられるからその頃はもっと大きくなられているでしょうけど、らしいです。

こないだのお彼岸にだんなが急に水子さんを永代供養に預けるといってから1ヶ月。そろそろお位牌ができる頃です。
いい時期なんですかね。(今日そこから郵便がきました。)

お母さんがんばるからお空から見ててね。
ありがとう、また会いましょう。どうかお空へ…。



それから、ここから、
ある意味一番むずかしいことかもです。

私自身のことⅡです。
まず、
「今の結婚についてなにか思ってることありますか」
といわれました。
今したいことして働いてもらってありがたいなぁと思ってて、
本当に再婚してよかった、と思ってたつもりなんですが、なにかあるようです。


でも一つ思うことといえば
やっぱり私と結婚したばかりに子どもができなかったら悪いなぁ
て思ってることかな、
そういうと
「せっかく縁あって一緒になったのだからそのこと自体を幸せを思わないと」
と。
思ってるつもりでも奥底ではそう思ってなかったのかなぁ。

「悪いな、ということは思わなくていい」
そうです。
「もし悪いな、と思うんだったら、
それは今までの自分が、または前世からの自分が得を積んでいるので、
しもらって当たり前だ!位に思っていていいです!」
と。

あなたはそれ位思っとかないと
身体がちゃんと機能しませんよ!そんな感じでした。

自分のしたいように、これしたらどうかな、とか思わず
心の赴くままに…。
周りの人じゃなく自分のことをもっと愛してくださいと。
それからもっと甘えてくださいと。

だめじゃないか、とかも思っちゃだめです、と。



これを読んで私を知ってる方どう思われますか。

意外~ですか。

う~んなんとなくわかるな、ですか。


泣くということは浄化されるからいいんです。
と昨日も言われましたが、私ものすごく泣きますよね。

これって、身体の中のよどみがでているのかな。
って昨日思いました。

出さないといけないから出てくる。

オーラソーマでも、ボトルが示したりしていたことは
『自分を受け入れなさい』
はじめて秋にボトルを選んだ時にamo先生に
「相当心の奥に何かぐっとためこんでいるんでは?」
と言われたことも納得。



ここ最近怒涛のように自分と向き合うことと
言われ続けている。

そして前に暖和さんに観ていただいた数秘でも
『本当の意味での家族』
が築けたときに赤ちゃんはやってきてくれるのでは。
と言われたこともリンクしてきました。


昨日は言われたことは納得できても、どうしたらいいのかうまく整理できずにいましたが、こうして文にしてきてみて、少し前進した気がします。

でもまだまだどうしたらいいんだか、とも思いますが…。

すぐに納得できたことと言えば
漢方のことです。

すごい力をもった先生に身体にあったものを出していただいているのに
それがうまく吸収しきってないような気がしてたのですが、
それはきっと、身体の中がよどんでいるから上手く回ってなかったんですよね。

お薬だけじゃなくて、自分で管理するのよ。
とよく言われていたことの中の一つなのかな。


それから仕事のこと。


きっと私の魂は
子どもと日々すごして、仲間と楽しくしていく仕事を求めているのだと思います。
そこから離れて、自分なりの生活をどうつくっていくか、
これが私自身と向き合うということなのかもしれませんね。

笑うこと、これが卵巣を光らせるよ。
と言ってもらいました。

仕事に行かなくなって一人で家でへらへら笑うこともないですが、気持ちがほがらかでいられること。そういうことなのかな。

「少しだけでもいいから、なんらかの形で仕事する方がいいですよ。」
ちょうど子育て教室がそんな感じ。
引き受けてよかった。

そして最近はじめたウォーキング。
これがとてもよいそうです。
してます。と言う前からウォーキングしてくださいね。
と言っておられました。
グラウディングとおっしゃってましたが、地球のエネルギーをいただく、ってことかな。


今が何か変わるときなのかも

「とにかく、ちゃんと授かりますからいいイメージをいつも抱いてください」
「赤ちゃんを抱いているイメージ、重さやわらかさとかをイメージして」

今日はウォーキング中
たくさんのベビーちゃんたちを見たので、
あー久しぶりにそのぷりぷりの足を見るわ~
とあやしいおばさんみたいにじっと見させていただきました♪

自分は今までそうマイナス思考ではないと思ってたのは虚像だったのでしょうかね。



ほんっと長い日記になってしまった。
おつきあいいただいた方ありがとう。

私生まれかわるみたいです


最後に四葉のクローバー。

昨日そこへ行く途中の川の土手で
私に向かってしゅーっと生えていたので持ち帰りしました


ウォーキング中2

2009-04-30 14:03:46 | Weblog
今日は職安認定日。
はじめて支給される認定日でした。
約2時間、給付の手続きと就職相談をして、どうせならびわ湖添いを散歩しようかなーと湖側へ。

ちょうど昼休みでお仕事中の人もびわ湖みてぼんやりしてた。
土木工事の兄ちゃんは野球してた。
楽しそう('-^*)/

みんなお弁当食べてたので百貨店に入りお弁当ゲット。

またちょっと歩いてから食べましたo(^▽^)o

鳩とすずめが周りウロウロしてる!狙われてる!

これから橋を渡り帰ろうかな。

家まで歩いたら何キロあるんかなー。

排卵

2009-04-28 16:45:50 | 赤待ち日記 '09,1~
たぶん日曜日。
排卵した感じです

土曜日までは卵巣がまだチクチクしていたのですが、お薬が効いてきたのか日曜日は大丈夫で、今度はなんとなく重い感じ。ふむふむ排卵日?

月曜日に漢方の先生に電話して聞いてみたら
「大丈夫です」
と言ってもらったので、排卵したようです。

おりものもすっぱりなくなったし、そうなんだと思うけど、
あまりに体温は低い!
まぁいつものことだしいいか。

最近寒いので冷えないようにぬくぬくしてがんばろう。

4月は山あり谷ありだったけど、なんとかここまでこられてよかった。

話は変わり、
子授かり宝石実験に参加中でアクアマリンをつけていますが
初の自然妊娠を支えてくれた大事なアクアマリンを
なんと落としてしまいました

1週間位つけてなくて、今日は久しぶりにつけて少しだけ出かけて帰ってきたらチェーンが切れてて宝石が落ちてた!
周辺を探したけどやっぱり見つからず…。

この時期にな、なんと不吉な
アクアマリンを落としちゃった!
と宝石実験をされている暖和さんにメールをしてみたら
「もうエネルギーを全て使いきってからっぽになってお役ごめんになったのよ」
と返事がきました。
長い間私の子宮を守ってくれてた宝石。
姿を消してしまうなんてちょっと泣きそうになりました。

感謝して次の宝石をお迎えしたらいいそうなので、また見つけたいと思います



藤の花。
ずっとお出かけが続いていて、昨日も天気が悪かったのでウォーキングいけてなくて今日は久しぶりにちょっと歩けました。
桜が散ってから桜コースはいってなかったのですが、お団子を食べてたところに今度は藤の花が見事に咲き誇ってました。
うつりゆく季節

折り本

2009-04-27 10:44:11 | 癒しタイム
折り本というのを昨日作ってきました。

チラシを見てた時はどんなん?って想像がつきにくかったんですが、えーと自分で作るノート。
みたいな感じ。

昨日は表紙の紙と、中のぺらぺらとめくる部分の紙はサイズに切ってあらかじめ用意してありました。

後自分ですることは、本みたいにきれいにカットしてのりづけすることと、表紙の角とか端っこがきれいにでるように丁寧に測って切ってのりづけすること。
たったこれだけなんですが、少しの狂いが乱丁になるので正確さと丁寧さが要求されます。

昔からの工法、化粧切りという手法を使って紙をカットするのですが、線を引くためにキリで穴を開けてその点を結ぶとまっすぐになるとか、クリップの使いかたとか表紙の背がどうしたらうまく角が立ってきれいに折り曲げられるか、とか教えてもらいました。

表紙の背とかは、3ミリ4ミリの世界でちょっとの差でえらいことになるのですが、隣に助手の人がいて逐一チェックしてもらいながらだったのでとってもきれいに製本できて、工作が苦手な私でもきれいに仕上がりました。

表紙は布とリボンを貼りたいと思ってたので切れ端をもっていって貼ってみました。
和風の紙だったので、千代紙を貼ったりもされてました。
それも素敵。


サイズを変えたり紙質を工夫したりすれば自分なりの本ができます。

手編み作品集とか
友だちはバースデーブックでもいいよね、って言ってたし、生まれたての赤ちゃんにプレゼントしてもいいかも~


それにしても次々と、ものづくりと出会うここ数ヶ月です。



コンサート

2009-04-26 09:12:24 | 音楽
雨降る中いってきました、さだまさし。

昨日は期待通りが2つ。
まず最初のトークでつよぽんのことを話してくれた。
予想通り
「ぼくはくさなぎくんの味方です!」
「こんなことで逮捕されるならうちのマネージャーは8回は逮捕されてる」
とか、
「ぼくたちだってパンツ1枚になることもある」
とか。
そしてつよぽんのことも
「いい子なんです」
と。
東山くんが言ってたそうですが、
服をきれいにたたんでたので“自分の家にいる”と思ってたじゃないかって。
「自分の家にいて裸で何がわるい~!ってそりゃ言うわ」
って。
そうだそうだー!会場一致の拍手でした~。

記者会見見ててかわいそうで泣けてきた。
それ以上でもそれ以下でもないつよぽんらしい会見。
早く戻ってきてね、ジャーニーさんよろしくね♪


コンサートに戻り…
ソフトバンクの歌。
歌ってくれました

CMの依頼を絵コンテつきでもらったそうで、そこに絶対入れて欲しいセリフが書いてあって、3場面の絵。歌ってるとこ、上戸さんのとこ、お父さんのとこ。
曲を作ってとか言われなかったけど「さだまさし役で出演して」と。

ところが
今抱えている大事な曲作りの仕事があるにもかかわらず
“490円”が気になって仕方がなく…
結局1時間であの歌を書き上げたそうです。

CM担当者が直接の依頼に来た際
とても気をつかって「できれば曲をお願いしたいんですが、どれほどの期間が…」
と言ったときにはもう曲はできていた!

笑えるし~。

曲もたいへん笑えるんですが、結構哀愁漂ってたりします。
是非一度フルでお聞きください。
これもさだです。

そしてコンサートの内容は、いつものことながら上質の音楽の提供。
今回はアコースティックコンサートなので、ピアノとパーカッション以外はいつものメンバーでなくチェロとフルートが一人ずつ加わる、最小管弦楽団でした。

チェロはすごく迫力があってフルートもいい音を奏でてていい“音”があふれていました。

感情が高まっていたわけではなかったのですが、目をつぶって聞いてたら急に音が迫ってきて涙が一瞬にしてあふれてきました。
やっぱりプロはすごいです。

なぜかこの日。
特にいつもにもまして平均年齢が高そうな感じで(ロビーにはお寺の名前でなく“浄土宗より”ってお花も置いてあったり…)トークでも年の話が出ていました。

年寄りになるということは、あたりまえだけど、年を重ねないと歳をとらないのであって、急には老人にはなれないということ。
それもすごいことなんだと。



人生楽しく、私なりに充実した年を重ねそしておばあさんになる。
年をとってできないこともたくさんあるだろうけど、経験値はあがる分何かを得るのでしょう。
何かを手放して何かを得る。
手放さないと得られないものもあるはず。

いつも深いコンサートをおもしろおかしく話し諭してくれるまっさん。
ありがとう。



昨日からのこと

2009-04-24 17:32:01 | 音楽
帰ってこいよ!
の意味もこめて音楽カテゴリーで

つよぽんのこと。
ほんっとびっくりだわね。

アイドルが裸になるってありえんやろーってニュースを見たときは、あーもうSMAPも終わりだわい…って思った。

昨日、今日と全部の番組見たわけではないけど、意外とみんな好意的というか、そんな騒ぐようなことか、レベルで話されていてほっとした。

普段の仕事ぶりとか人当たりとかもあって、こういう時にどっちよりに話されるかってあるんやろうなぁって強く思いました。
普段からちょっと気に入らないな、って思われてたらきっと今頃ものすごーく叩かれているだろうし、そう思うとちょっと人柄にふれられた気もしてほっとしたりもするけど、でも

やっぱり何があってもお酒にそんだけ飲まれるようではあかんなーって思う。
わからんようになっても、それはしたらあかんやろっていうところが、ずっと非現実的な世界で生きてきて身体の中で何があかんことか、の区別がつかないようになってるのかなぁ。
って言っても、木村くんがそんなことをするかと思えば絶対しない!
やっぱり本人の弱さ…。

そんな調子でこの逆風が乗り切れるかどうかが心配。
その辺の弱さが今回のことでも露呈してるし…。

先々週のスマスマでイントロクイズいっぱい正解してて、
それもアルバムに入ってるような普段耳にしない曲ばかり。
そしたらしんごちゃんが、つよぽんの家に行くといつもアルバムが流れてると。
そしたらつよぽんが「SMAP大好きなんです」って。

そのSMAPにいっぱい迷惑をかけたことつらいだろうな、って思う。まぁ自分が全て悪いんですけど…

朝、小倉キャスターが
それよりも某大臣の発言について言ったこと。
国際会議での例の失態の時に誰もそんな口調で言った人いないのに、あれはないやろうーみたいなこと言ってた。

そうだそうだー!

つよぽん悪いけど、そこまで悪くないぞー

なんにしても…
待ってます。
なんならおわびライブとかやってくれてもいいけど

5人揃ったSMAPが大好きです
がんばれSMAP


漢方の日

2009-04-24 14:21:31 | Weblog
前回調子悪かったので早めに入れた予約が今日でした。

今回、排卵のない不正出血だったものの後半に固まりも出てしっかりリセットしてくれたのか卵ちゃん育ってそうですo(^-^)o

高温期を見越して、内膜の為の処方が出ました。
それだけでめちゃうれしい(=^▽^=)やほーっ♪

排卵は日曜日か?!てとこみたいですが、ちょっと卵巣が炎症おこしてて腫れぎみだそうで排卵しよっかどうしようかなー。
て感じなのだそうです。

今日頂いたお薬をさっそく飲んで早く効いてくれたらいいようです。

卵巣チクチクするやろー、と言われる方が右に感じるのでもし排卵が右ならいい卵管の方。

どうか排卵して、高温期を迎えられますように。


この2週間。
夜は10時半にはお布団に入る事を目標に過ごしました。
10時半過ぎに帰ってくるだーくんに、おかえり~、今日はあれとこれ食べといて。
だけ伝えて、とにかく寝る!

夜ごはんに行く予定も、ごめんねo(_ _*)oて断ってひたすら規則正しい生活を心がけました。

朝はウォーキングで早く起きてもその分は短時間昼寝でカバー。
これが良かったのかなぁ。

引き続き、このペースを守ろう。

明日さださんのコンサートがあるけど5時からだし早く帰れそう。良かった。


そうそう、
こんなにウォーキングしてるのに体重減らないのは食べ過ぎですかねー。
って聞いたら、
「そらそーや」
(-_☆)。

こないだ琵琶湖対岸までコースを車で計ったら、3,4キロもあったよ。往復朝から7キロも歩いてるのになぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お仕事

2009-04-22 22:08:02 | 日々日記
午前中行ってきました。

めっちゃどきどき…。
知ってる先生がほとんどとは言え、このメンバーで会議~!
余計に緊張

中身も濃いしー

毎週水曜日、後一回準備の後5月は3週目から子どもたちに会えそうです。
わくわくどきどき


お花、ニットカフェの20の7番地のお花です、きれ~