風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

上高地Ⅱ    平湯温泉  

2014-06-05 10:15:21 | 山遊び ・ 岐阜県

1  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 

 

 

 

    上高地 の続き。

 

 

 さて。

 河童橋に到着し、うれしそうな相棒ちんです

 

 

 

 

  

  

 

 

 

  

 

 

Photo_3  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 ちょっと早いけど、絶景を見ながらランチです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4  

  

 

 簡単なお弁当でお恥ずかしい

 

 梅いりと豆ごはんのおにぎり

 

 あとはポテトサラダにブロッコリー・肉団子・キャベツたっぷりソースかつ。

  

  

 

 

  

 

 

 

 

 

5  

 

 

 

 

 

 

 

 

6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

7 8  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

9  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

A  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B  

 

 

  

 

 

 

ニリンソウが群生してる

 

 

きれいです。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

  

 

 

 

 

 

C

 

 

 

 明神館に到着だ

 

 

 4年前、群馬のあおちゅうさんご一家とここでばったりお会いしたのを思い出します

 

 今日もいらっしゃらないかなあ? キョロキョロする

 

 そんな偶然あるわけないね

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

D  

 

 

 

 

ぽっこりお腹のおっさんも、ここで記念撮影

 

 

また来られるとええね

 

  

 

往路と川を挟んで反対側を歩いて帰ります。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

E

 

 

 

  

 

 

 

 

サンカヨウも咲いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

                                       

 

 

 

 

 

 

 

 

F  

 

 

 

 河童橋でソフトクリームを食べました (350円)

  

 

 

 ねっとりしてておいしいです。

  

 

 

 

 一日で日焼けして、手がまっ黒け~

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bbbbbbbb  

  

 

 

  

 翌日の6月1日(日)がウェストン祭ということで、手ぬぐいとブローチのセットが1000円で販売されていたので買いました

  

 

 

 歴史があるお祭りだとあとから分かりました

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G

 

 

  

 

 

 

  

 

名残惜しく、上高地を後にした。

 

 

バスであかんだなPに帰った

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

<後半のコースタイム>

河童橋11:10~(ランチ)11:50→13:20明神館13:50→河童橋15:00→(バスにて)あかんだなP16:00

 

 

 

   

 

  

                                   

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

K

 

 

 

平湯温泉

 

 

公共の湯は無料です

平湯の湯です。 料金は寸志で) 

 

(石鹸など使用禁止です)

 

 

 

脱衣室に大きなくまんばちがいてこわかったぁ~

 

お湯はあっちっちでなかなか浸かれなかったけど、入ってしまえばちょうど良いです

 

 

 

  

 

 

  

  

 

H

 

 

  

 

 

 

 

 水芭蕉、咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Y

 

 

 

 

鮮やかなピンク色のクリンソウも♪

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M

 

 

 

隣接する休憩所(平湯民俗館)の食堂でノンアルコールビールを頂くことにした 

 

いろりが最高だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

V

 

 

 

 おつまみは飛騨牛の串カツとごぼうの唐揚げ。

 

 このごぼうが最高においしい!

 どうやって作ったんだろう? 

 想像できないお味で御座いました

 

 

 飛騨牛は4年前の相棒発熱事件によってお預けとなってたので、その無念をはらしました

 1本を半分ずつですけどね  (どケチな我が旦那

 

 

 

 

  

 

 

Z

 

   

そんなおっさんが車にカメラを取りに行ってる間に

 

こっそり、カレーを頼んでしまいました

 

お昼が早かったからお腹ぺこぺこやったんやもん

 

 

名物の寒干し大根カレー

  

 

寒干し大根入りなんて初めて

お肉もたっぷり入っておいしいです

 

 

 

  

 

                        おー!

 

                           うまそう

  

 

 

どケチなおっさんも大満足でありました 

 

 

 

ここの休憩所&食堂は17時にクローズしてしまうので、ギリギリセーフ

 

ごちそうさまでした  

 

 

 

 

 

 

帰りも相棒に運転をお願いして、私はたまにうたた寝して  帰宅

 

まずは日課の庭の植物の水やりをして

 

お風呂に入り。

 

冷蔵庫の残り物でささっと晩御飯

 

いつもより早くバタンキューでありました。

 

                                         おしまい

 

 

 

       *写真の取り込みが途中で出来なくなったのは、カメラの充電が空っぽだったからでありました

 

 

        こうして書いてる今は、この日とはうって代わり大雨   (AM10:35)

        珍しく、雷も鳴り始めた

  

        PC、壊れるといけないので切りましょう

 

 

        

         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 上高地Ⅰ   | トップ | 手作りは楽し♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sachiさん こんばんは (maccha0873)
2014-06-05 20:55:05
sachiさん こんばんは
御主人とわいわい仲良く上高地を楽しんでこられた様子が目に見えるようです
ここの圧倒的な自然の美しさを前にすると、訪れる人が皆、心が解放されるような素敵なところだと思います

ところで、平湯温泉には昔よく訪れたんですが、無料の公共のお風呂があるんですね?
平湯温泉のMAPを見たんですが、場所が今一つ・・・
あかんだなのPの近くなんですか?
返信する
[E:baseball]maccha0873さんへ (sachi)
2014-06-05 22:45:57
[E:baseball]maccha0873さんへ
こんばんは~。
上高地、お天気にも恵まれてホントにきれいでした[E:happy01]
うちはいつもこんな調子でドタバタしています[E:coldsweats01]
 
公共の温泉は平湯民俗館(休憩所と書いてしまいました[E:happy02])に併設された露天風呂「平湯の湯」です。
無料と書いてしまいましたが、寸志ということです[E:coldsweats01]
適当に書いてしまい、すみません。
こちら→ http://hirayuonsen.or.jp/kokyo.htm に載っています[E:happy01]
返信する
こんばんは! (れもん)
2014-06-08 19:14:07
こんばんは!
大正池から明神池まで、私たちも夏に同じように歩いたことがあります。
今の時季は新緑が綺麗だったでしょうね。
そして何より明神のニリンソウ!
来年の予定に入れておきたくなりました。
 
神の湯には時々行きますが、平湯の湯は知りませんでした。
森に囲まれていい雰囲気ですね♪
いろりの食堂も魅力的だし、これはぜひとも立ち寄りたいです φ(..)メモメモ
返信する
[E:fullmoon]れもんさんへ (sachi)
2014-06-08 20:34:54
[E:fullmoon]れもんさんへ
ニリンソウの群生、広範囲でびっくりしました。
新緑もきれいですね[E:happy01]
 
平湯の神の湯ってまだ行ったことがないです。
行ってみたいな[E:heart04]
 
昨日、工務店さんのバラ園行ってきたんです[E:happy01]
1週間前が満開だったそうですね!
車中でスマホでアメブロにアップしたんですけど、家に帰ってみたら変な文章が入ってしまってて[E:happy02]
編集方法が分からないので削除してしまいました[E:coldsweats01]
ブルーベリーも生ってて素敵なバラ園ですね[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 岐阜県」カテゴリの最新記事