風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

錫杖ヶ岳(加太コース)

2017-11-06 08:13:46 | 山遊び ・ 三重県

4日(土) 

亀山の錫杖ヶ岳に登りました。 加太コースのピストンです。

名阪を降りてすぐの林道が木の枝などたくさん落ちていた。

先日の台風の影響だろう。

 

 登山道も倒木がふさいでいた。 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 強風のため、途中のデッキでランチ

 

紅葉していて綺麗  

  

  

のんびりしたあと・・・。

 

 

 

 緊張する岩場 

 

 

 

 

 山頂到着。 誰も居ない。。。 

 

 

 

  

 

 

 

 

思いの外、紅葉が進んでいて綺麗でした^^ 

 

 

山頂で15分ほど休んでいると、どんどん曇ってきて風もさらに強くなってきた

 

雨が降らないうちに、早く降りることにした。

 

  

おっと 顔にぽつんと雨が と思ったら、林道が見えた

 

ギリギリセーフでありました

 

 

 

<コースタイム>

自宅9:40→10:40加太コース登山口10:50→12:00デッキでランチ12:50→13:05山頂13:20→14:30加太コース登山口

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 菰野で遊ぶ♪ | トップ | 温度差 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2017-11-06 22:44:16
こんばんは^^
冷え込みが強くなって、いよいよ紅葉が進んできましたね。
私も先日、熊野の山の中を走って、
紅葉が綺麗だったのにびっくりしたところです。

錫杖ヶ岳は杉や檜のイメージでしたが、
紅葉する木も意外に多そうで、秋の登山にもよさそうですね。

返信する
Unknown (ばなな)
2017-11-07 07:46:29
☆れもんさんへ
台風で山に行けないうちに紅葉が進んでたようで、思わぬ紅葉にビックリでした。
山も季節を変えて楽しみたいですね!

熊野に行かれてたんですね(^ω^)
熊野の紅葉もあまり見たことないような気もします。
レポ、楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (錫杖)
2017-11-07 12:06:34
4日いらしてたのですね

3日にきばって倒木を切りました。
見てくれたかな(^0^)/
今もその後遺症から腕パンパンです。

錫杖の秋はこれから本番ですね


 
返信する
Unknown (ばなな)
2017-11-07 18:37:17
錫杖さんへ
あの切り口、覚えています^^
真新しかったので、どなたか切って下さったんだなあと思っていました。
ホントに頭が下がります。
おかげ様で、加太コースは歩きやすくて楽しいです^^
初めてデッキで休憩させて頂きましたが、あそこは快適ですね
ゆっくり出来ました。
紅葉もまだまだ楽しめそうなので良いですよね!
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事