風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

多度山

2016-02-08 18:09:50 | 山遊び ・ 三重県

2月7日(日)  多度山 

 

このところ色々とあり山に気持ちが行かなかったが、相棒が行きたそうだったので急遽行くことにした。

多度大社に行けることが救いであった。

 

11時過ぎということで、登山口にあるパーキングには幸い空きがあった。

すでに下山されて帰られたのだろう。

 

 

 

  登山口の梅が咲き始めていた。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

山頂はたぶん寒いだろうと言うことで、途中にあるぽかぽかで展望の良い場所で、早くもランチにすることにした(相棒の提案)

ちゃんとベンチもあるのだ。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  カップ麺と日の菜の甘酢漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 デザートは抹茶のお菓子。

和菓子に合うという珈琲を淹れた。

 

 

 

 

 

  

 

一時間ほど休んだら、相棒が もうこれで下山してもええけどな ととぼけた事を言う

帰りに時間があったらジャズドリーム(アウトレット)に寄ると、家で言ってたからだ。

なんて、買い物好きなんだろう

山より買い物欲が勝るなんて

 

冗談やろ?!  そんなわけないやん

 

 

 

 

 

 

 

 それからあっという間の20分ほどで山頂に到着だ。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

   展望が良くて乗鞍・御嶽・中央アルプスに南アルプスも見えた。

  

 

 

 

 

 

 

 

御嶽山は噴煙が上がっているのが見える。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 買い物好きな中年のおっさんは、こんなことも好きなようで  

 3回もやってた

 

 私に凄くおススメするが、ジャンプしないとつかまれないのでやめておいた 

 

 

 

 

 

   多度大社にお参りした。  

 

 相棒は先週、激安の美容室でカットしたはいいが、バリカンでほぼ頭の上まで刈り上げされて、ショックが隠しきれない様子

 前から見るとソフトモヒカンなんだけど、後ろから見たら坊主にしか見えないのであった

 

 

 

 

 

 

   帰りに 花ひろば に寄りました。

行きたくて仕方なかったお店。   やっと行けた。

凄い数の花苗

 

3日連続、花苗を買ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

花ひろば内のフードコーナーにてたこ焼きを食べた

特製ソースはちょっと甘めだ。

 

今度はお好み焼を食べたいな

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊勢神宮 | トップ | 御在所岳で雪遊び   »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2016-02-09 21:54:29
こんばんは~☆
乗鞍・御嶽から南アルプスまで!
これだけくっきり見えると気持ちいいですね~♪
多度大社は最近の我が家の初詣コースです。
日が当たらないから寒かったんじゃないかな…。

花ひろばは花苗が多い割に効率よく見られるのが嬉しいですね。
庭木の種類も多いので、(木はそうそう買えないけど)見るだけでも楽しいです。

返信する
Unknown (sachi)
2016-02-09 23:31:42
れもんさんへ
初詣で多度大社に行かれるんですね
多度山で初日の出をいつも見るんだとお話しされてる方もいました。
展望が良いから最高でしょうね!
 
花広場、楽しいですね
庭木はうちも買えないですが、ホントに見てるだけでもワクワクしますね。
また行きたいです
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事