風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

フリアンパン

2008-05-15 19:50:54 | パン

  久しぶりに晴れて気持ちの良い一日  買い物に出かけましょ

近所のスーパーで 「味自慢 地元名産市」 開催中!  (写真が消えたのでTVで見たのを追加しました。 2014.11.12)

 

ぶらぶらしてみると、「フリアンパン」の文字が目に入っちゃった

「フリアンパン」とは何?  アンパン?

よく見るとパンの袋に 「フリアンパン洋菓子店」 と書いてある。

パンなのに・・・洋菓子店???  洋菓子とパン両方作ってるの?

クルミ入りパンの袋には 「パンなんだもん パンなんだもん パンなんだもん・・・」としつこく印刷されている。   それが可愛くて可笑しかった

そんなに言わなくても・・・・   見たらすぐにパンだって分かるよ。

分かった、分かった・・・、買いますよ 

 

 

 

  うちに帰ってネットで検索してみると、お店の場所は群馬県沼田市。 地元ではフリアンと呼ばれているらしい。

みそパンが名物で、やはりパンと洋菓子の両方を作っているようだ。

群馬県優良県産物品に選定されていて、石釜を使用し製造した手づくりパンとのこと

なるほど・・・、明日の朝が楽しみ

「フリアンパン」 何とも可笑しなネーミングで当分忘れそうにない

 

コメント    この記事についてブログを書く
« はじめのいっぽ | トップ | 全国都市緑化ぐんまフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事