風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

香嵐渓

2014-11-25 18:09:54 | 山遊び ・ 愛知県

11月21日(金)  香嵐渓に行ってきた          

自宅を6時過ぎに出発。

1時間半で到着した。

平日なので高速代が高~い (片道2810円)

 

 

いきなりですが、東海テレビのスイッチという情報番組のロケのリハーサルが行われていた。

 

 

 

 

 あっ! 本刈屋リイナちゃんや! と私が言ったら、リイナちゃんがこっちを見てくれたので手を振ると

 

なんと!  手を振り返してくれました (座ってる左端の3人はアナウンサーさんで、左端、こちらから見て手前がリイナちゃん

本刈屋リイナちゃんは東海テレビのアナウンサー。

女優の本刈屋ユイカちゃんの妹さんです

 

誰かが、「がんばってね!」と叫んだら、

「ありがとうございます!」とにこにこと手を振ってくれた

ほんとにかわいいリイナちゃん

 

 

 評判通りの素晴らしい紅葉だ。 

 

 

 

 

 

 

 出がけにネットで検索してたらフランクフルトがおいしいとのことだったので、混雑前に買おうとお店の前に行ったら

 

 

  

 

 

なんと!  高井一アナが!!!

 

写真をお願いしたら、「スイッチ!」とおっしゃって、ポーズをしてくれました

 

なんて、お優しい方なんでしょう。

テレビで拝見したとおりの方で、ほんとに気さくで素敵な方でした。

ありがとうございました

 

私と同い年くらいかな? もしかして年下? と思ってネットで調べて見たら、

なんと!  61歳!

私よりずっと年上ですよ

 

御世辞じゃなく、ホントにホントにお若くてびっくり!

凄い! の一言であります 

 

優しい先輩だから女子アナにも人気なんだろうなあと思いました

 

 

 

                      そうそう、フランクフルトもホントに美味しかったです

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 香積寺から飯盛山へ登る。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

まだ緑も多かったが、ホントに綺麗だ。

 

山頂ではカメラマンさんたちが数名おられ、ここで一日過ごせるとおっしゃったのが印象的だった

 

 

   

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  茶店、何軒かある。

 

 

 

鮎の塩焼き・シシ汁。みたらし団子・五平餅   

 

 

 

 

 

  

 

 

 

   三州足助屋敷 入場料が必要だが面白そうなので入ってみた。

 

  

 

 

明治時代の農家の暮らしが再現されていて、見応えがある。   

 

 

  機織り、一度やってみたい   

 

  

  

畑もあります。  

 

 

 

 

 

 

 

 さて・・・。    広場では猿回しが行われており、とっても賑やか  可愛かった

 

 

 

  

 

お昼頃には平日にもかかわらず、わんさか人が押し寄せてきた。 

 

 

 

混雑してきた香嵐渓を逃れ、足助の街を散策。 バイキング形式の洋食屋さんでまた食べて、帰宅した  

 

 

 

香嵐渓に行ってみたいとずっと思っていたけど、何しろ大混雑が予想され、なかなか腰が上がらなかった。

金曜に相棒が休日出勤の代休が取れると言うので、ここぞとばかりに行ってみることにした。

紅葉の見ごろとあって平日でも混雑が予想されるため、早朝に出発。

道路も迂回路を走って行ったら、往きも帰りもまったく混雑知らず。

多少の距離は走るが、迂回路を走るに限ると思ったのは帰り道。

反対車線は大渋滞だった。

 

無事行って来られて良かった


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 姉の誕生日 | トップ | さよならブログ人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒメスミレ)
2014-11-26 20:56:48
香嵐渓は紅葉の名所として、全国的に有名ですもんね。
さすがの紅葉だわ。
光が入ると特にきれいね。
東海テレビ、なのでこちらでは知らない名前が出てきました。有名なタレントさんとかアナウンサーなのね。
61歳とは、渋好みになっちゃうね。
香嵐渓 (maccha)
2014-11-26 21:14:32
足助に行かれたんですね
早い時間に出かけられて大正解です
飯盛山から足助屋敷、マンリン小道までよく歩かれましたね。

高井一さん、感じがいい人ですよね
スィッチ、よく見ます

足助は古い街並みが好きでよく出かけます
春の雛祭り(中馬のおひなさん)、夏の「たんころりんの夕涼み」など風情がありますよ

香嵐渓から20~30分くらいで、寧比曽岳登山口です

Unknown (sachi)
2014-11-27 12:28:00
*ヒメスミレさんへ
>香嵐渓は紅葉の名所として、全国的に有名ですもんね。
  そうなんですね。
  私たち長いこと群馬に居たので、まだ群馬の方が詳しいくらいなんですよね
 
中継に来ていたスイッチという番組は、東海地区のおでかけ情報やグルメ情報など満載で、とても楽しい番組なんですよね
高井さんは肌がすごくつやつやしてて若かったので、てっきり同い年くらいかと思ってたんです。
若く居られるって羨ましいです
Unknown (sachi)
2014-11-27 12:37:58
*macchaさんへ
香嵐渓、意外に四日市から近いんですね
紅葉を見たり美味しいもの食べたり(そっちが多かったかも) ぶらぶらしてるうちにたくさん歩いて、17000歩以上も歩いてました。
さすがに疲れましたが、楽しかったです
 
足助の町歩きも楽しいですね!
お祭りがあるんですね。
見てみたいです
 
寧比曽岳ってあるんですね。
愛知の山はあまり行ってないので、これから行ってみたいと思ってるんです
 
フランクフルトを買おうと並んでいたら、高井一さんが前にいらして振り向かれたのでびっくりしました
ポーズまでとって下さって、本当に優しいいい方でした

コメントを投稿

山遊び ・ 愛知県」カテゴリの最新記事