風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

群馬に行こう!

2017-06-20 14:03:07 | 山遊び ・ 長野県

6月16日~18日 群馬

  

前置きが長くなりますが、どうかお付き合い下さいませ

 

 

相棒が16日(金)、休みとなり、3連休となった。

どこかへ行こうとなり、まずは、GWに残雪が多くて諦めた愛媛の石鎚山を検索。

徳島の剣山も行ってみたい。

山の大先輩のK2coupleさんのレポを再び、じっくり拝見すると・・・。

 

おー! 超、ハードスケジュール 

 

我が家はちょっと無理かも・・・

 

そうこうしてるうち・・・。

めちゃ、暑い日が続き・・・、庭の花々のことが心配になってきた

 

ならば、八ヶ岳で1泊、山小屋デビューしてみよか? となった。

横岳でツクモグサが見たい

 

山で一泊は初めてのこと。

木曜の昼間、一人であれもこれもとザックに詰め込んでいたら、パンパンだ

さらに、ヤマレコで検索してたら、「同行者が高山病で、予定を変更した」との記事が

私、硫黄岳で高山病にかかり、頭がガンガンになって辛かったのを思い出した

 

相棒が帰宅後、事情を説明。

山小屋デビューは、もっと簡単な山で練習してからにしよか? となる。

 

では、どこへ行こうか

出発まで時間がない

 

先日、大阪のブロガーさんが2泊3日で尾瀬に行かれていたのを思い出した。

群馬は最低でも4日間はないと行けないと思っていた私たち

思い切って行ってみようか? と。

何しろ、7年間も行けなかったのだ

 

赤城山や四万温泉も行ってみたいのだが、赤城山は遠い。。

万座温泉も行ってみたいし、万座なら草津も楽しめ、三重からも比較的、アクセスもしやすいということで、万座、草津に決定!

宿をネットで予約。

直後に天気予報を見たら(普通、先に見るよね) 

 

 

    わぁお! 16日は午後から夜にかけて雷雨になるかも?!

 

まっ、さっさと現地に着きゃ、ええよな

ということで、

 

山小屋泊から温泉旅行へ荷物をチェンジ

 

相棒は11時、私は12時に寝て、翌朝、3時に起き、5時に出発や~

  

 

 

長い、前置き、読んで下さり、ありがとうございます

レポにいくまでに疲れたので、一旦〆ます

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 高見山(奈良) | トップ | 横手山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ご無沙汰です)
2017-06-21 15:18:49
ひとこと
言っててくれれば
歓迎会したのに残念です

18日 草津白根 の湯釜ー弓池ー逢の峰で遊びました

ひょっとしてニアミスかしら

k
返信する
Unknown (sachi)
2017-06-21 18:36:40
Kさんへ
こんばんは♪
お久しぶりです^^
コメント、ありがとうございます!
 
群馬行きはあまりに急だったので、実家の母にも「万座、行きたかった・・・。」と言われてしまいました^^;
 
草津白根は17日に行きましたよ^^;
18日は草津のホテルをチェックアウトして、温泉街をぶらぶらしてお昼頃、帰りました。
お近くだったんですね^^;
ご連絡しなくて、すみません^^;
 
3日間でも群馬に行けることが分かったので、また行ってみたいです^^
またお会いできると良いですね^^
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-21 20:28:51
帰途の昼頃
温泉街通過してたからニアミスかな?

17日は白根山とのこと
弓池でカルガモ親子の行列
みました?

久しぶりのsachiさんのHPでしたが
相棒さんもお元気そうで良かったです
また群馬来てくださいね
17日は大源太ー三国山でした
返信する
Unknown (sachi)
2017-06-22 09:22:02
? さんへ
こんにちは♪
お名前がなかったですが、たぶん、想像してる方だと思っています^^;
お久しぶりです^^
コメント、ありがとうございます!
17日は大源太ー三国山に行かれてたそうで、?さんもお元気そうで良かった^^
 
白根山は先に湯釜見物して本白根に登ったのですが、弓池も通ったのですが、カルガモには気づかなかったです^^;
もっとじっくり見物すれば良かったな^^;
また行ける日が来たらいいなあと思います。
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 長野県」カテゴリの最新記事