そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

ザ・リング2

2006年05月07日 | ホラー

2005年 アメリカ 128分
■原題「The Ring Two」
■2006.5.7 wowow
■監督 中田秀夫
■出演 ナオミ・ワッツ(レイチェル・ケラー) サイモン・ベイカー(マックス・ローク) シシー・スペイセク(エヴリン) デヴィッド・ドーフマン(エイダン・ケラー) エミリー・ヴァンキャンプ(エミリー) エリザベス・パーキンス(エマ)

《story》
そのビデオを見た者は7日後に死ぬ。レイチェルとマックスは、そのビデオをダビングすることで呪いを回避することができた。その後二人は、オレゴン州の田舎で新しい生活を始めていた。しかし、再び女子高生が怪死する事件が起きた。レイチェルはサマラの呪いが二人を求めて押し寄せていることを感じる。そこで、レイチェルはサマラの生い立ちを探り始めるのだが・・。

◎わかったようなわからないような。水がいやだったのか。見えない何かが迫ってくる恐怖は感じる。日本的な恐怖には、そこに悲哀さがあると思っていたのは自分だけかな。身の回りのさまざまな影に、見えないものの恐怖を表現させるところに、心に滲みるような恐怖がある。しかし、やっぱり日本の風土でそれは生かされるのだと思う。だから、外国の風景ではあまり心に入ってこない。

公式サイト「ザ・リング2」


最新の画像もっと見る